1/19-21の3日間、パシフィコ横浜で釣りフェスティバル(フィッシングショー)が、開催されます。
業界の最新動向を知る場でもあるので、いつものように見学。
今回は去年と同様、つり情報の取材、- 取材といっても製品インプレッションをコラムサイズでちょこっと書くくらいですが -、を兼ねていってきました。
初日の午後なので、人数はそうでもないかな。
今年は出展者数は増えたそうですが、大手メーカーのがまかつが撤退し、沖釣り関連も前回から新聞社ブースが無くなったりで、一抹の淋しさを感じます。
カワハギ竿の説明を受けるはちまきパイセン。
イソメを触らずに鈎に付けられる、サニー商事のイソメトング。
謎のマシーン。
などなど、ニッチな商品を中心に写真撮ってきました。
つり情報の3月1日号(2/15頃発売)では、釣りフェス横浜特集が掲載されます。
2024年新製品情報や、編集部員やライターのインプレッションが読めますよ。
また、釣りフェス出展製品についてのもっと詳しい情報は、つり情報編集部で動画を作成して初日夜にyotubeにアップしてあります。こちらも御覧ください。
→ https://www.youtube.com/watch?v=LwCcwGmldjs
この後は恒例の飲み会、さっきまで二日酔で寝こんでました^^;
2日め、3日めはパスして王将戦第二局を観戦します。
[釣りフェスティバル 2020 みなとみらい・パシフィコ横浜]
https://www.tsurifest.com/
p.s. 二日酔。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます