Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

お食事処 一番 真金町店 [南区] / レバカツ

2024-01-29 14:02:08 | 飲み屋

この日は定期健診、前回の検査でレッドゾーンに突入してしまった背水の腎ですが、今回は食事制限と体調管理をして臨んだせいか、血中窒素と血中カリウムは持ち直しました。とはいえ、クレアチニンやヘモグロビンは相変わらず下降していて、検査結果をみていると出来の悪い学生の成績表みたいな落ち込みになっています。

なにはともあれ、今回もしぶとくセーフです。将棋で言うなら、詰めろの連続を受けまくり、なんとか必至がかかないように凌ぎまくっているような状態ですわ...

そんな自分をなぐさめるため、ひとりお疲れさま会はいつもの一番で。

昼間から赤星を飲める幸せ。

1月のオススメはどれにしよっかな。

レバカツにしました。
鶏モモくらいのレバー切身を豪快に揚げたのが3枚も出てきた。

こんなの食べたら血中窒素上昇しまくりなんですが、今日くらいはいいだろう^^;

噛み応え抜群のレバーは、血の臭みもなく上手く下処理されているのがわかります。
この店はこれでごちそうさま、お代は1100円なり。

[お食事処 一番 真金町店]
横浜市南区真金町2-23
7:00-25:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 体力回復に努めた一日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を先取り、湘南のフグ | トップ | 酔來軒 [南区] / 酔來丼 »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事