Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

福富ラーメン [富津市]

2016-05-18 06:30:57 | ラーメン[醤油(清湯)]

上総湊のシャクリダイ釣り2日めが終わって、遅めのランチです。
R127沿いの福富ラーメンへ。
中休みがないのは調査済(^^)

住居とお店が一体になっているラーメン屋さんです。

天然きのこラーメンなんてのはそそられますねー。
そばうどんもあります。

ごはんもの、定食に加え、お酒やお持ち帰りも充実。
車じゃなければ、チャーシューをつまみに梅割りを飲みたいものです。

ここは店名を冠した新メニュー、ふくとみらーめんをお願いします。

みそスペシャルも美味しそう。チャーシュー入り旨辛肉ってどんなんだろう?

と、メニューを眺めているうちに、ふくとみらーめん到着。
いやぁ、これは素敵なルックスです。
ラー油スープの上にはチャーシュー3枚に半玉子もついている、そしてニンニクチップ、いいですねー(^^)

麺も美味しい。
スープはけっこう辛いですよ、油断するとムセオローゼンバッハになってしまいます。
これは不思議なラーメンですね、竹岡ラーメンぽいとこもあるし、勝浦タンタン麺っぽいところもあるし、それらいずれとも違う。
でも、千葉らしいラーメンであることは間違いないと思います。

つるつる食べて、ごちそうさま。他のメニューもいろいろ食べてみたい。

[福富ラーメン]
千葉県富津市亀沢3
10:00-19:00(土日祝20:00) 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん 君津常代店 / ... | トップ | サロペット交換 - フレッシュ... »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事