Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

オリエンタル マースカレー(レトルト)

2014-01-16 07:00:00 | レトルトカレー

休みの日のお昼ご飯は、カレーにしましょう。

こないで見つけて買っておいたマースカレー。
懐かしい~!

オリエンタル坊やのイラストは登録商標なんですね。

マースカレーのMARSは、Mango, Apple, Raisin, Spice だそうです、初めて知った。

黄金の中袋。

懐かしくも美味しい、優しい味のカレーです。
また買おう(^^)

[株式会社オリエンタル]
http://www.oriental-curry.co.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のうどん [相鉄線横浜駅] ... | トップ | NIKE [野毛] ~ 野毛初め... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかつ)
2014-01-16 08:25:08
おぉ!超懐かしい!
マースカレーにスナックカレー。
「ハヤシもあるでよ。」の南利明の顔が
フラッシュバックしました。
返信する
まるかつさんゑ (calm)
2014-01-16 21:54:40
スナックカレーのCM,懐かしい~ですねー。
思わずYouTubeで見直してしまいましたよ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=CqED4GAwsx0

これ、今見て気づいたけど「温める」を「ぬくとめる」って言ってますね。
ここまで名古屋弁なCMってこれが最初で最後かも?^^;
返信する
オリエンタル坊や (u_maru )
2014-01-18 10:17:20
こんにちは(^^)
ブログ読んでいましたら「アッ」と思いました。
うちにオリエンタル坊やのスプーンがあります。今でも現役で使っていて、いつからあったのか分かりませんが、私が子供の頃から使っていたので、使用感たっぷりです(^^)
返信する
u_maruさんゑ (calm)
2014-01-18 21:10:15
あー、あったった、オリエンタル坊やのスプーン。
15cmくらいの小さいスプーンですよね、スプーンヘッド(って言うのか?^^;)がオリエンタル坊やのやつ。
うちにもあったと思います。

画像検索したら出てくるかな?と思ってしてみたら、たくさん出てきましたよ(^^)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%9D%8A%E3%82%84%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=AG_aUrLJJ4bQlAX4roHoAw&ved=0CDkQsAQ&biw=1005&bih=828
返信する

コメントを投稿

レトルトカレー」カテゴリの最新記事