Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

志保沢 [君津市]

2009-09-29 06:58:18 | やきそば
千倉のバラエティなマダイ釣りが終わって、ちょっと遅めの昼ごはん。
普段なら富津館山道に乗るところを、R410を北上です。
お目当てのお店はこちら。



焼きそばの店、志保沢です。
この日に一度振られてます。



こちらがメニュー表。
縦軸が麺の量。350円から1050円まであります、1050円以上の盛りも可。
横軸はオプション。肉、ソーセージ、両方の選択ができます。
この日はあいにく肉が売切れでした。

ここは迷わず、1050円+ソーセージ(+100円)。



出てきたのがこちら。
ストレートな麺です。具はキャベツに天かす、そして魚肉ソーセージ。

ウスターソースで味付けされた焼きそばは、とてもシンプル。
油も少ないので、すいすいとお腹に入ります。
麺がちょっと変わってる、普通の焼きそばよりもちょと硬くて脆い食感です。



テーブルの上には、ウスターソース、海苔、唐辛子。
途中で味の変化をつけながら食べ進みます。



海苔は青海苔ではなく、普通の海苔。こりゃ珍しいですね。
唐辛子も意外によく合います。



わしわしと食べてごちそうさま、満足(^^)。



店は久留里線の平山駅の前。この駅は無人駅です。



帰り道、踏切で停車中に、久留里線が通り過ぎていきました。
4両編成の列車です。

このお店、以前は150円からのラインナップ、さらに焼きうどんのメニューもあったそうです。
その当時に一度来ておきたかったな。

帰りは木更津東ICから圏央道に乗ってアクアラインへ。
圏央道、車が一台もいなかったぞ、大丈夫か?^^;

[志保沢]
千葉県君津市平山759
10:00-17:00
定休日 月火金(祭日は営業)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

☆今日のオマケ☆

たけさんは鶴見の二郎へ。
野菜少ない~^^;、詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは中野の新店、ラーメンkaeruへ。火曜日まで開店セールで350円だそうです。
詳しくはZenさんのブログで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R410 (ueda)
2009-09-30 08:27:58
R410は長閑で良いですね。
夜中に走ると真っ暗で怖いところもありますが
千倉の帰りに行ってみようと思います。
返信する
uedaさんゑ (calm)
2009-09-30 21:10:30
R410は信号がほとんどなくって走りやすいですね。確かに夜は真っ暗なとこが多いです。
ETC割引が無いころは、経費節約のためによく使ってました。

ここだと、太海や江見の帰りにも寄れるロケーションです。お持ち帰りもできますので、ご家族でいかがっすか^^;。
返信する

コメントを投稿