Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

らーめんKaeru 中野駅北口

2009年09月29日 | 09二郎・らーめん
朝晩の食事は毎日カツオばかり・・・。
もうしばらく続きそうです。^^;
カツオの刺身は、釣ったその日よりも1日置いた方がグッと旨味が増して美味しかったです。
もちろん釣ってから数時間で食べる新鮮でコリコリとした食感も良いですが
しっとりやわらかくなり始めの刺身が一番かなと。

そんなわけで昨日の昼食です。
中野駅北口にぽっぽっ屋系のお店が新規オープンしたようなので食べてきました。
到着時、先客2人。
オーダーは、ラーメン。(ニンニク少し)¥350-


通常は¥700だけどオープン三日間は200食限定で半額サービスになっていました。
無料のトッピングは、ニンニク、ヤサイ、アブラ、タマネギ、生卵。
カラメは卓上に置いてありますので自分で調整できます。
コールはぽっぽっ屋と同じく食券を渡すときに聞かれました。
ぽっぽっ屋が中野新橋にあった頃はちょこちょこ通って食べたけど
こちらのラーメンもぽっぽっ屋の雰囲気そのままです。

唯一の違いは巻きチャーシューになって大きくなったことぐらいですかね。
それにしても、近場でまたこの味が楽しめるようになったのは
個人的に嬉しいなあ。

こちらは同行者の食べたラーメン。
前触れなしに突然アブラコールしてるし・・・。


らーめんかえる
中野区中野5-56-15


コメント    この記事についてブログを書く
« らーめん陸 | トップ | 大原でふぐ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

09二郎・らーめん」カテゴリの最新記事