Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

冬でも元気溌剌、これがアジ

2018-01-16 13:23:41 |  釣りレポ 2018

新安浦港の午前アジミッションが終わったのは3日前。
原稿を書き上げて、写真をチェックしていると、、、あいたっ!、、やってしまった、初歩的なミス。
この写真を使っても記事にならないことはないと思うけど、かなりダサい。
せっかくなのでいい写真を使いたい、、ここは追加の写真を撮りにいこう!
(10年に一度くらいこういうことやらかします。ミスの内容は恥ずかしいので書きません)

と、新安浦港アゲイン。
自分を戒めるため、今日は釣り無し、撮影専門。
竿もリールも持たず、カメラだけ持って乗船です。

ポイントは3日前と同じくモンキーアイランド。
水深も同じ、棚も同じ。
ただ違うのはアジのご機嫌。
朝からバリバリですよ^^;

型も揃ってます25cm~28cmのコロコロ太ったアジの入れ食いです。
みなさんのご協力で、画撮りは順調。

はぁ~、来て良かった、ホッとした。

これでおしまい、となるところですが、まだ沖上がりまで時間があります。
手持ち無沙汰にしている私を見かねて、船長「いーさん、竿だしなよ、船に積んであるから。はいこれ仕掛けね、コマセは前から出してね」

ボケッとしているのもなんだし、操船中に話しかけて気を散らせるのも悪いし、、やっぱ釣りしてるのが一番邪魔にならないよね、と私も参戦。

貸しロッド&リール。

貸しビシ。
村上釣船店では手ぶらでも十分釣りができる、ことの具現化^^;

バケツいっぱい。

バケツおかわり。

数えてみると39尾で、こないだよりも釣れてしまった^^; 
まるで真夏のように元気溌剌のアジさんでした。
真冬の絶品マサバも混じりました。

釣ったアジは撮影に協力していただいた方にお裾分け。
それでもまだ余った分は、船宿に置いてもらって後日お客さんのお土産用にしてもらいました。

トップは47尾でクーラーずっしり。
猿島アジ、本日は絶好調でした。

[新安浦港 村上釣船店]
http://www.chiyokichimaru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上大岡タンタン [上大岡] /... | トップ | はまんど横須賀 / はまんど... »

コメントを投稿

釣りレポ 2018」カテゴリの最新記事