Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

北里家 [港南区] / ラーメン並 + きくらげ

2024-04-23 05:24:09 | ラーメン[家系]

京急が人身事故で停止、他社線で帰ってくれというので、川崎からJRに乗り換えて、横浜からは市営地下鉄とまわり道、疲れた、お腹空いた。

禁断の夜ラー....

このご時世、ラーメン並が750円というのは割安感を感じます。さらにライスサービスは相変わらず、すごいぞ北里家。
珍しい木耳トッピングがあったので、それもポチ。

スタンダードな卓上調味料の面々。

ライスはつけますか?と聞かれて、せっかくなので断るのも悪いし、「半分で」とお願いしました。
卓上の九ちゃん、豆板醤、胡麻をふってスタンバイさせます。これをスープに浸した海苔でくるんで食べるのが幸せ。

お好みは、かためこいめ!
このスープ、めちゃくちゃ濃厚ですよ。開店当初に食べたときのスープと全然違う。
骨の髄まで煮だしたようにドロリとしてる、こりゃ濃厚家系好きにはたまらんスープじゃないですか、北里柴三郎もびっくり。

麺も旨いじゃないですか、4年前に食べたときは普通の家系と思ってたけど、すごく美味しくなってるような気がする。

チャーシューはヘルシー赤身のが一枚。

スープは残してごちそうさま。
家系が食べたくなったらまた来よう、壱六家よりも好みです。

[北里家]
横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ1F
11:00-23:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 今日から名人戦第二局。



コメントを投稿