
ノベルゲームもしかり、作品は凝りだしたらキリがないことに気づきます。
作品を見直せば必ず改善点がみつかり、修正に時間を費やす。
そして延々と作品が出来上がらない。
「このイベントCGはもっとうまく描ける」、「この演出はありきたりだ」、「」―――
毎日イラストを描いていると技術が上達するので、必然的に昨日描いたイラストが下手にみえます。
クリエイターは妥協点を見出さないといけません。
私はまたその過ちを繰り返し、気に入らなかったイベントCGを描き直していました。
09年1月から制作し始めたノベルゲーム「カスタードはあきもよう」も完成期限を2週間も過ぎています。
大学の4年間は何かを成就させるには短すぎます φ(-_-。)
作品を見直せば必ず改善点がみつかり、修正に時間を費やす。
そして延々と作品が出来上がらない。
「このイベントCGはもっとうまく描ける」、「この演出はありきたりだ」、「」―――
毎日イラストを描いていると技術が上達するので、必然的に昨日描いたイラストが下手にみえます。
クリエイターは妥協点を見出さないといけません。
私はまたその過ちを繰り返し、気に入らなかったイベントCGを描き直していました。
09年1月から制作し始めたノベルゲーム「カスタードはあきもよう」も完成期限を2週間も過ぎています。
大学の4年間は何かを成就させるには短すぎます φ(-_-。)
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