「なでしこ、2-0で初勝利 アルガルベ杯」:イザ!

2013-03-13 10:23:15 | 日記

サッカー女子の国際親善大会、アルガルベ・カップは11日、ポルトガルのファロなどで1次リーグ最終戦を行い、A組の日本代表「なでしこジャパン」はデンマークを2-0で下し、初勝利を挙げた。
日本は1勝2敗で同組3位となり、13日の5位決定戦でB組3位と対戦する。
日本は前半17分にMF川澄(INAC神戸)が先制点を挙げ、同41分にFW大儀見(ポツダム)が加点した。
GK山根(千葉)MF中島(INAC神戸)が先発で今大会初出場し、1次リーグで全23選手を起用した。
最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで日本は3位、デンマークは13位。
両チームの対戦成績は日本の3勝1分け1敗となった。
佐々木則夫・日本女子代表監督「守備も攻撃も積極的にやってくれた。
それが勝利につながった。
この勢いでもう一つ勝って日本に帰りたい」
川澄「(先制点は)あんなにうまくいくとは思わなかった。
日本にとって特別な日で、(今大会は)2敗していたので絶対に勝ちたいと思っていた」
大儀見「(宇津木)瑠美からいいボールが来たので、落ち着いてGKを見て決められた。
(次戦は)この試合のように、いい内容で終われるようにしたい」
岩清水「東北にいいニュースを届けたいと思っていたので、勝利を届けられてよかった。
次は最後の試合になるので、勝って終わりたい」(共同)

関連ニュース

「【垣花正のハッピー日記】リスペクトと鋭い分析 野球解説のAKI猪瀬さん」:イザ!
「日本代表とカブスの練習試合 藤川、高橋は登板せず WBC」:イザ!
「浦和、4ゴールで初勝利 サッカーACL」:イザ!

女性向け アダルトグッズ