MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

Encounter tour 2023 @ Lush Life

2023年04月16日 | ライブ

久々の.ENCOUNTERライブに参加しました。

 

2020年6月18日以来です。

ファーストセットはカウントも取らず、浜崎さんのソロから始まりました、

 

それに続いて堀さん、高瀬さん、広瀬さんが織りなす音は「ENCOUNTER」の音です。

 

 

 

 

曲は堀さんのオリジナル曲を中心に高瀬さんをフューチャーした展開で繰り広げられます。

何ともいえない、心地よく響く「ENCOUNTER」音色に引き込まれます。

 

ファーストセット最後の曲はやはり堀さんの「ASK」でしたが、4人の音圧に圧倒されます、

この様な演奏を聞くとジャズは良いなあと感じずにはいられません。

セカンドセットも堀さんの「Oslo」から始まり、2曲目「Laguna」では

浜崎さんはフルートに持ち替えて聞かせてくれます。

 

浜崎さんのフルートはちょっとエッジの効いた音色が聞かせてくれます。

そしてドラムの広瀬さんの演奏が冴えわたります、この音がやはり「ENCOUNTER」を

自由にさく裂させてくれる土台であり、個々の演奏を引き渡らせてくれます。

そしてセカンドセット最後の「Ocean Arrow」は素晴らしく、

これが「ENCOUNTER」音世界であり、その音世界に酔いしれました。

そして演奏者、お客様共に白熱したエナジー音が醸し出すのかもしれません。

時間もあっという間に過ぎてしまいました、

次回のライブで会えるのを楽しみにお待ちしています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両手にトカレフ | トップ | 2023年4月鈴が峰・鬼ガ城・西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事