だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

アルツ...

2006-08-01 | ドナドナ
特に自分から希望した訳ではないのですが、上司が行ってこいというので社内研修に行ってきました。

その研修の内容がら、似たような世代のメンツが集まって居たのですが、となりに座った人が自分に話しかけてきて曰く、「もしかしてXX年入社じゃない?俺もだよ」とのこと。ううむ。こちらには全然記憶にありません。しかも。入社2年目の時の研修で同じだったので覚えていたとか。

同期の人間なんて掃いて捨てるほど人数が多いので、ぶっちゃけ同じ部署に配属された連中と同じ寮だった連中しか顔と名前が一致しないし(精々が50人ぐらいか)、仕事の特性上、プロジェクトが違えば居るビルも変わるので、研修の時以外は同期と知り合う機会なんてないんですよね。本社ビル勤務もトータルで数ヶ月も無いし。

ホントはいざって時に助け合いができるので、できるだけネットワークを大切にしておいた方がいいんですけどね。

しかしよくそんな昔のことを覚えているなと思ったのですが、逆に考えるとそんなに自分がインパクトあったのね、ってことなんで砂。良いんだか悪いんだか。

まあ、今後ともよろしくってことで。