だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

副都心線

2007-02-02 | つれづれ
今建設中の地下鉄13号線が副都心線という名前に決まったみたいです。


元の計画だともう出来ていてもいいはずだけど、工期が延びるのはどの業界も一緒ですね。

東上線沿いに住んでいる自分からすると新宿や渋谷に出るのが便利になるし(朝の山手線の混みっぷりと言ったら)、今スカスカの有楽町線(新線)に客が分散されるだろうから混雑緩和になるだろうし(まぁもともとそんなに混む路線じゃないですけど)結構いいことずくめですね。

ネーミング的に東上線や西武池袋線沿いの地価向上を狙っている気がしないでもないですけど、まぁいいや。

はやく完成して欲しいなぁ。