だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

東芝優勝

2007-02-05 | ラグビー
ラグビートップリーグの優勝を決めるマイクロソフトカップ。準決勝戦からどの試合も接戦でどこが優勝してもおかしくない試合ばかりでしたが、最後にはやはりリーグ戦で一番勝った東芝が優勝しました。

いやあ、サントリー戦は前回もそうでしたが、本当にハラハラドキドキですね。今回バツベイがシンビンでFWが7人になったときには流石に駄目かなとか思って居ましたが、22mに入られてのスクラムがピクリとも押されず、もの凄い集中力を見せていました(といってバツベイ戻った後にスクラム押せたかというとそうでもないのが不思議なところ)。

最後の逆転もドライビングモールから。最後まで信じた富岡主将のキャプテンシーも素晴らしいですね(日本代表としても見てみたいですよ)

やっぱり東芝ファンやっていて良かったです。今日はどの選手もよくやっていました。サントリーの選手も含めてね。

こういう試合をやってくれるならラグビーの復権(往年の国立満員目指せ!)を期待しちゃいますね。社会人で秩父宮が満員札止めっていつ以来?