Saturn S6の爪を出しました

2022-05-14 13:17:06 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんにちは。

 

本日、2投目です。

今朝方Saturn S6に手を入れると書きました。

 

このことです。

スピーカーにスパイクを付けました。

 

この手の鋭利な物体は、取り扱いに注意を要することもあって、アンプ、スピーカー、プレーヤー等、過去に所有してきたどの機器にも取り付けたことはありません。

 

今回、何となくボワッとしている低音を少しすっきりさせようと思い立ち、付属品のスパイクを取り付けてみることにしたのです。

 

そのまま置くと床を傷つけますから、ホームセンターで9㎜厚のウレタン化粧がなされた集積材を買って来ました。千円ちょっとです。これに載せます。

 

明らかに板は薄いものです。

モノは試しでやっています。

今迄は床(絨毯)直置きだからそれよりはましだろうと。

 

スパイク受けは持っていません。

尖った先を板に押し付けています。

 

音を出します。

...。

一聴しただけでは違いが良く分かりません。

 

ただ何となく。

音が痩せた感じがします。

 

豊穣な感じが無くなりました。

ボリュームを上げる必要があります。

 

曲によっては、高音が綺麗に響くものもあります。

が。

響くような低音は出なくなりました。

これは困ります。

 

取り外しか。

面倒だな、と思います。

 

バイワイヤーは大丈夫でしたが、スパイクは駄目のようです。

少し様子を見て、元に戻しましょう。

 

ではこれで失礼します。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« オンキヨーが倒産します | トップ | Saturn S6 爪を付けたまま調... »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事