年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

実弟家族の来訪 (2022年4~5月)

2022年04月28日 | 日々雑感

 
私めの亡父は一度離婚している「バツイチ」ですが、亡(き実)母との間に、長男の私めと 2歳年下の次男があり、私めは亡父が、次男は亡母が親権者になったので、私達兄弟は離れ離れになりました。 離婚は私めが10歳の時ですから、もう64年も昔のことです。
 
所が、今回 その実弟から連絡があり、実弟夫婦、その娘と孫娘の4人で我家を訪れ、会って話がしたいとの由。
 
急なことで驚きましたが、断る理由もないので、OKしました。 お互いが現在までどのような人生を歩んできたのか お互いに全く知りませんので、お互い相手のことに興味関心があります。 そもそも、今回 何が発端で 会いたいと思ったのか? から始まる話を聞かねばなりません。(笑)
 
明後日4月30日(土)の夕方に広島に着くので、夕食を一緒にすべく、広島の老舗和食(瀬戸内)料理店の個室を予約。 翌日5月1日(日)は、原爆資料館や原爆ドームを観て、昼前に我家に着く予定の 1泊2日の神風ツアーです。 昼食は、広島風お好み焼きの宅配デリバリーの予定です。
 
まぁ お天気が良ければいいのですが、ちょっと心配ですが、12年前に亡父の死亡時、相続のことで亡母に会い、その時に実弟にもちょっとだけ会って以来 12年ぶりに会う実弟と、初めて会うその家族達に、興味津々、実に楽しみですわ
 
 


(↓)帯の端に銀線が入ったオレンジ帯(=9級)を着けてポーズする孫娘。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« セコム ~ 安否確認サービス... | トップ | ホウロクシギ (2) »

コメントを投稿