年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

Google ロゴデザインの変更 (2013年4月分)

2013年05月07日 | 日々雑感

皆様、連休は楽しめましたでしょうか?

さて、何かの記念日にはGoogle ロゴのデザインが変わる のですが、先月4月で私めが気付いたGoogle のロゴデザインが変わった日の画像を掲載します。
尚、どれも大きい画像はありません。

(1)4月2日、マリア・ジビーラ・メーリアン(Anna Maria Sibylla Merian)生誕366周年
   メーリアンはドイツ生まれの自然科学者で、植物や昆虫などを詳細に描いたイラストで知られる画家です。 芸術家としての名声に加え、蝶や蛾の変態を緻密な観察眼と描写力で描いた彼女は、昆虫学に多大な貢献をもたらした人物として高く評価されているそうです。 私めはよくは知りませんです。


(2)4月10日、瀬戸大橋開通25周年
   総事業費はおよそ1兆1338億円、1988年開通、利用台数は年間約740万台。
   私めも何度か渡ったことがありますが、料金が高いのが いけませんね。


(3)>4月15日、レオンハルト・オイラー(Leonhard Euler)生誕306周年
   レオンハルト・オイラーは、「オイラーのφ関数」等にその名を残している18世紀の数学者、物理学者だそうです。


(4)4月22日、アースデイ(Earth Day)
   アースデイは別名「地球の日」とも呼ばれており、地球環境について考える日とされています。 (↓)の一番上の画像の右向き矢印(=動画の再生ボタン)をクリックすると、昼と夜(お月さんの形も変る)が1回ずつ切り替わって季節も変り、さまざまな景色を楽しむことができるデザインでした。


(5)4月25日、エラ・フィッツジェラルド(Ella Jane Fitzgerald )生誕96周年
   エラ・フィッツジェラルドは、アメリカの黒人女性ジャズ・ボーカリスト御三家の一人(他の二人はビリー・ホリデイとサラ・ヴォーン)で、グラミー賞を13回受賞、4000万枚以上のアルバムセールスを記録しているそうです。



Googleの「お遊び」も 結構楽しみになりますよ。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 連休 (2013年4月) | トップ | ヤマセミ (14) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2013-05-20 19:24:31
私もロゴデザインが変わるのは知っていましたが、数回しか見たことがありません。

団塊世代さんはホーム画面にしているのですか。?
返信する
はい (団塊世代)
2013-05-20 21:05:24
ヒデさん、 私め今はGoogleをホームページにしております。
(大昔はYahoo Japanでしたが…)
それでも気づかずに見逃してしまうこともよくあります。(汗;)
ロゴデザインが変るのが楽しみになって来ております。(笑)
返信する

コメントを投稿