年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

てふてふ ~ オオゴマダラ

2009年07月12日 | 写真~てふてふ

オオゴマダラ は、日本最大の蝶だそうです。 羽根を広げると15cm 以上にもなります。


沖縄地方が生息地ですが、 日本本土のチョウ園では必ずと言ってよいくらい飼育されているようです。 私めもチョウ園で撮りました。


サナギは黄金色をして大変美しいそうですが、幼虫は横腹の赤い斑点がちょっとケバイですね。



(画像をクリックすれば大きくなりますので、お試し下さい)



コメント    この記事についてブログを書く
« コサギ ~ 婚姻色 | トップ | カクテル »

コメントを投稿