年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ヘボ将棋の棋譜 : 100局アップ達成!

2007年12月02日 | 将棋
ヘボ将棋の棋譜倉庫」に 8局の棋譜をアップしました。
動く将棋盤で棋譜をご覧頂けます

今日で総計100局!の棋譜を掲載したことになります。 8/17からですから3ヵ月半ですね。 我ながらよく続いたものだと、今風に言えば、自分を褒めてやりたいものです。 これからはもう少しゆったりペースで行きたいと思います。 

棋譜#093 は、  74手の勝ち。 後手番 居飛車穴熊。  相手の穴熊完成前に速攻で完勝。
棋譜#094 は、 143手の負け。 後手番 4間飛車。 うまく負かされました。
棋譜#095 は、 104手の勝ち。 後手番 居飛車。 角換り4間飛車。 ほぼ完勝。
棋譜#096 は、 147手の勝ち。 先手番 相居飛車。 なんとか寄せきれた辛勝。

棋譜#097 は、 何と240手の負け! 先手番 居飛車穴熊vs向い飛車。 と金と端攻めに負けた。
棋譜#098 は、 101手の勝ち。 先手番 4間飛車。 端攻めが決まりました。 久々にMTさんに勝てた。
棋譜#099 は、 105手の勝ち。 先手番 居飛車穴熊。 角切りが無理筋で苦戦。 乱戦気味をものにしてMTさんに2連勝とは‥ 出来すぎかな? 
棋譜#100 は、 165手の負け。 後手番 4間飛車。 AKさんは居飛車穴熊。  飛車角の大交換で捌けた後が疑問でした。 

まぁ~ ヘボ将棋を見てやってください。(将棋へのコメント歓迎です)
今日はこれにて。 では、また‥


コメント    この記事についてブログを書く
« 来年、東京で「フェルメール展」 | トップ | 老眼鏡 (#2) (2007年12月) »

コメントを投稿