年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ヘボ将棋の棋譜 : 5局アップ

2008年10月04日 | 将棋
ヘボ将棋の棋譜倉庫に 5局の棋譜をアップしました。    
動く将棋盤で棋譜をご覧頂けます。 
 
 
棋譜 #311 は、127手の勝ち。 後手番4間飛車。 相手の成り歩作りに感心したが、後の攻め合いの速度計算を間違ってくれて、何とか勝てた。 
棋譜 #312 は、139手の負け。 後手番右王。 作戦負け。 中飛車の威力はすごい。 何とか守れると思ったのが敗因。 
 
棋譜 #313 は、 95手の勝ち。 先手番4間飛車。 攻めあぐんだが、何とか勝てた。 
棋譜 #314 は、181手の勝ち。 先手番4間飛車穴熊。 相手の上手な端攻めに感服。 逃げ切れたのは幸運。 辛勝。 
棋譜 #315 は、161手の勝ち。 先手番居飛車 対 4間飛車。 早逃げの判断が勝因かな? 強敵でした。 辛勝。 
 
 
まぁ~ ヘボ将棋を見てやってください。(将棋へのコメント歓迎です)
今宵はこれにて。 では、また‥    
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 陶器コレクション(#26) :... | トップ | 草津訪問(その1): 遠見遮断 »

コメントを投稿