年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

サン ペレグリノ (2017年6月)

2017年07月05日 | 日々雑感

皆様も普段から ミネラルウォーター をお飲みになっていると思います。
私めは昔から「 ガス入り 」と「 ノンガス 」の2種類のミネラルウォーターを使っています。

昨日、ネット注文してあった「ガス入り」のミネラルウォーター「 サン ペレグリノ (San Pellegrino) 」が届きました。
  500mlのペットボトル(➞ 下記画像の左側)を、24本でビニールパックにしたケース(➞ 下記画像の中央)を2ケースで計48本の 並行輸入品 を 今回は2,580 円 (送料&税込み)、1本当り約54円で買いました。  毎回、楽天市場やAmazonで最安価格を探して買うのですが、大体2,500~2,800円の範囲です。

(↑の大きい画像はありません)

サンペレグリノは、イタリアはミラノ北東のイタリアンアルプスの麓産の 天然炭酸水 ですが、微炭酸性 なのでシャンパンのような繊細な泡がもたらす心地よい喉ごし感と、すっきりとした後味が特徴で、炭酸慣れしていない人でも飲みやすく、また硬水の為ミネラルの補給にも優れているので、私めは長年愛飲しております。

とは言え、例えば、コーヒーや紅茶を入れる時には やはり「ガス入り」天然水ではダメなので、「ノンガス」の天然水としては、私めはサントリーの「 奥大山の天然水 」(➞ 上記画像の右側)を使っております。


皆様は どんな天然水をお飲みになっているのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
« ミサゴ (4)~ オス | トップ | スズガモ (2)~ メス »

コメントを投稿