年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ウオッシュレット (その3)  (2008年12月)

2008年12月02日 | 日々雑感

報告するのを忘れておりましたが、おっ家内専用の2階トイレのウオッシュレットが3週間ほど前に来ました。 
 
おっ家内が悩んだ末に決めた色はハーベスト・ベージュでした。 
便器がディープブルーでそれに合う色を決めるため、カラーサンプルをTOTOのショールームで借りてきて実際に我が家の便器にカラーサンプルを当ててチェックしたのだそうです!  しかし、私めの眼からすると、ちょっと??な色の組合せだなと思いましたが、そこはグッと堪えてノーコメントにしておきましたです、はい。 なにせ「おっかない」ですから…。 
 
機能的には、私め専用の1階トイレ用より 例えば温風乾燥機能が付いたりしていて、いわば高級版で、当然お値段も高いのだそうです。 これは差別ですが、まっ、私めにはどうでもいいようなことですので、これまたノーコメントでした。 
 
女性は謂わば内臓水冷式ですが、男性は空冷式の○○袋ですので、そこに温風と言えども風が当たると寒気がして身体全体がぞくぞくっと身震いするので、私め個人的にはあまり好きではありません。 男性の皆さんはどう感じておられるのか、知りたいもんです。 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ヘボ将棋の棋譜 : 5局アップ | トップ | 歓送迎会 (2008年12月) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (name)
2008-12-03 22:10:01
管理人様、及びこちらにいらっしゃる皆様へ

貴ブログと全く関係のないコメントをすることをどうかお許しください。
「国籍法改正案」の存在はなんらかの圧力によりマスコミでほとんど取り上げられていないので
やむを得ずこのような手段をとっています。

恐ろしい法律が可決されようとしてます。
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が公明、民主党主導により国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、DNA検査なしに日本国籍取得」
という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。
この法案により治安の悪化や生活保護受給者の増加で大増税、医療の崩壊など、懸念されております。
また公明、民主両党は、この国籍法改正案だけでなく
二重国籍法、外国人参政権、ネット規制法などの法案も提出しており
これらにより日本が日本でなくなってゆくだけじゃなく
言論の自由までもが封鎖されようとしています。


皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません。
宜しくお願いいたします。

★国籍法改正案まとめWIKI http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

返信する

コメントを投稿