年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

狩り (その2)

2008年11月27日 | 写真~野鳥
<画像をクリックすると大きな画像が開きます。 更にポインターが拡大マーク(○の中に+)になっておれば、再度クリックすると更に拡大されます>



11月21日の「狩り(その1)」の鳶(トビ)は足で魚を捕まえるんですが、カモメは嘴(くちばし)で銜(くわ)えるんですね。 水掻きのついた足では捕まえられませんから…。 だから頭を海中に突っ込んでいるわけです。


小魚を嘴に銜えているのが お判りになりますでしょうか?(↓)




コメント    この記事についてブログを書く
« デジ一眼 1ヶ月 | トップ | 竜王戦七番勝負第4局 »

コメントを投稿