年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

新婚旅行  (2009年9月)

2009年09月30日 | 日々雑感

5月末に結婚した愚息夫婦が、9月18日~27日まで10日間も新婚旅行だと言ってハワイに行ってきました。 昨夜の電話によるとゴルフ&乗馬&買い物&スパ 三昧だったそうです。 宅配便でお土産を送るので楽しみに、だそうです。 
 
外資系証券会社に勤める愚息は何時首を切られるか判らないので、今回が最後のハワイ行きかも知れないし新婚旅行だしと、豪勢なホテル&部屋を予約したそうです。 
 
18~22日はオアフ島で、ホテルは「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」(The Kahala Hotel & Resort)の左手にココヘッドクレーター、右手にダイヤモンドヘッドが見渡せるココヘッド・オーシャン・フロント・ラナイ・ルーム(Koko Head Ocean Front Lanai )。 
 
23~27日はカウアイ島で、ホテルは「グランド・ハイアット・カウアイ・リゾート&スパ」(Grand Hyatt Kauai Resort & Spa)のデラックス・オーシャンビュー(DeLux OceanView)。 
 
過去に何度も言っておりますが、億単位の年収を取る愚息と、時給2,200円のパートの私めの生活は全くの別物でして、何ら関係はありませんです。 ただ おっ家内が、私達もハワイに行きたいわねぇ~! と何度もつぶやいておりましたが…。
 
ところで、私めとおっ家内の新婚旅行は「八丈島」でした。 37年前です。 確か5泊だったと思います。 ホテルの一番良い部屋で、昼間は観光、夜は……でした。 懐かしいですなぁ~! 
どれ、今夜は…… 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サボテンの花 ~ シャチガシラ | トップ | フェルメール作品メモ(#30) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下層民?)
2009-09-30 21:36:15
はじめまして、、

ブロブ、さらーと読まさせてもらいました。
「人生いろいろ」、、実感しました。
高学歴の方でしょうから当然とは思いますが、、。
ちなみに私、北海道在住です。
定年退職後の今、清掃員をやってます。
北海道の零細企業では再雇用なんかありません。定年までいさせてくれたことに感謝さえしてます。
それから海外旅行はおろか新婚旅行も行けませんでした。新居は倉庫の2階でした。

単なるやっかみですから気になさらないでください。お目を穢させてしまったようでしたお詫びします。
返信する
Unknown (団塊世代)
2009-10-01 10:49:22
おっしゃるように、今の私めは恵まれている方だと常々思っております。
だが、それなりに努力し頑張ってきたことにも、いささかの自負を持っております。
歩んで来た人生は違っても、下層民さんもそれは同じだろうと思います。

この歳になれば過去より将来の老後をどう過ごすかです。
自分なりに納得のできる老後を過ごしましょうぞ!
返信する

コメントを投稿