おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2017/12/06 金剛山 14㎏担いで郵便道登る

2017年12月06日 | 【山なんか大嫌いだ】

NIKON D7200 765g+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary + TC-1401 NA 1930g+190g

NIKON D7000 780g+AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G  VR   265g

孫が10㎏なので 孫より重い(笑)

ふくらはぎに 太ももに 腰 下りに応える重さです。

登りは ゆっくり休み休み登ったのでさほど辛くは無かったけれど

思ったより早くダイトレに合流した。

3時間は覚悟していたのですが 途中写す物が無かったこともあり 早かった。

 

鳥の餌(粟+ピーナツ)を蒔いて鳥寄せしたら ピーナツを持ってきた人が手持ちで。。。

それは ないやろ。

ピーナツに行くにきまっとるやないかい。。。

口の肥えた連中やから 美味しい方に行くやろ。。。

一応 ガラ系全部撮ったかなぁ~

 

もう二度と14㎏も担いで登らへんどぉ~

ガラ系の見分け方

四十雀の棒ネクタイ 
ヒガラの蝶ネクタイ 
コガラのあごひげ 
五十雀のとんがり口
ヤマガラの茶色

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。