だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

プロ野球観戦と旦那サマ

2010-06-01 | 日々のつれづれ日記

土曜日。

胎嚢確認の前日に、実はプロ野球観戦に行っておりました

クリニックからは、「旅行などの遠出は控えるように。無理はしないように」と言われてました

でも、遠出と言うほど遠いわけでもないし、せっかくいい席のチケットをもらってあったし、赤ちゃんが順調に育ってくれれば今シーズンはもう行けないかも・・・。

家にいると、つい不安に押しつぶされそうになってしまうし、体調も良かったので行くことに

旦那サマひげぴよと一緒に、私達が大好きな野球を観に行けば、赤ちゃんに更にパワーも届くはず

院長先生からは、「出かけるとしても休憩(座った状態)を、意識してマメにとるようにしてください」との事だったので、そこには十分注意しました。

冷え対策も万全にして、頭寒足熱の服装に。


実は、最初に会った日も球場に行っただめぴよ夫婦。

出会ってから9年。プロ野球観戦に行かなかった年はありません(笑)

憧れの「親子での野球観戦」に向けて、プレ体験をしてきました。


  

場所は、京セラドーム大阪。ヤクルトVSオリックスです。

夫婦ともにどちらのチームのファンでもないけど、野球ファンだからいいのです

ネット裏で、まるで解説者気分が味わえる席でした

試合自体は最後はワンサイドゲームでイマイチだったけど、WBCでも活躍した青木選手や宮本選手、最近関西で話題のT-岡田選手などが見れて楽しかったです。



それにしても・・・

妊娠が判明してから、二人で出かけるのは初めてだったのですが、

ひげぴよがびっくりするほどやさしくて、とまどうばかり

もちろん、普段もやさしくないわけではないけど…

どちらかというと「言えば、快く動いてくれる」というカンジで、自分からすすんで気の利いた事をしてくれるほうではありませんでした。

それが、「しんどくないか」「大丈夫か」とマメに尋ねてくれるし・・・。

試合後には、外の風が冷たいのを気にして自分のシャツを私にかけてくれるし・・・。


イマドキの旦那サマからしたら、当たり前のことかもしれないけど、ウチでは珍しいことです。

「大丈夫、大丈夫~」と言っても、「キミは今大事な時期なんだから」と有無を言わせぬカンジ。

自分でもオーバーだとは思うけど、感動して泣きそうでした


今後きっと、「何もしてくれない~ムキ~ッ」って思う日もくるだろうから(笑)、この日の事を忘れないようにと書いておきます

赤ちゃんのためだけでなく、ひげぴよの気持ちの為にも、自分のカラダをいっそう大切にしなければと思ったのでした・・・。



 
 ♪今日の一枚
    こちらもしばらく行けなくなるであろう、猫カフェ。
    ・・・窮屈じゃないのだろうか

 

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yenko)
2010-06-01 17:23:43
素敵な夫婦愛に、胸がじ~ん
いつか、「何もしてくれない、ムキ~!」となった時に思い出す、という気持ち、すごくよくわかります!!
私も、OHSSで入院した時、妊娠を知って親になる自覚が生まれたのか、
入院という緊急事態に動揺したのか、
夫が急に頼もしくなり、その時、だめぴよさんと同じように思いました
いや~、でも、ひげぴよさんの、だめぴよさんへの思いやりの気持ちがすごく伝わってきて、
私も泣きそうー
お二人には欠かせない野球観戦。
二人きりで見れるのも、あと何回あるか、ですね実際は、親子観戦、もうしてる?!
不安で押しつぶされそうな日々・・・。
野球観戦のように、「心のおでかけ」しながら、過ごしてくださいね
返信する
Unknown (だめぴよ)
2010-06-02 11:43:18
♪yenkoさん
長く一緒にいるので、ひげぴよの事は大体把握できてると思ってた私ですが、まだまだでしたうれしい誤算ですね。
yenkoさんも、入院とつらい経験の時に、夫婦の絆が深まったんですね。。。
野球観戦は、ホントにいい気分転換になります。球場の雰囲気って好きだし…。
プレ親子観戦でした。胎教には早すぎだけど
返信する

コメントを投稿