だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

久々にクリニックへ

2009-11-15 | 流産後の充電期(意欲がわかず5ヶ月間にも!)
金曜日。

重~い腰をあげて約2ヶ月ぶりにクリニックへ行ってきました。

夏の間チケットショップで買っておいた、通院の為のJRの切符の期限が、今月中だということに気づき、ムダにするまいと思いまして

この事をひげぴよに話したら「・・・長いこと病院の話せぇへんから、多分ずっと行ってないんやろなぁと思ってたわ」という言葉がでてきました。

彼からは、通院中も流産後も「精神的にもカラダ的にも、‘しんどい、無理’と思ったらいつでもやめたらいい」と言われてたので、通院を待つというか期待するような言葉が出てきたのは初めてで、ちょっとビックリ

私の気持ちが動くのを待ってくれながらも、やっぱり「子供を諦めたくない」と思っていてくれたのかなぁと思ったら、俄然やる気になってきた


久しぶりのクリニック・・・季節は夏から秋へと移り変わり、木々の様子も街行く人の服装もすっかり変わっていました。

それでも、見知ったクリニックの受付さんや看護師さんに会うと、ホッとできた。
皆さん本当に笑顔のステキなやさしい方ばかりで、癒されています


院長先生に、「1ヵ月後に来てくださいと言われながら、なかなか伺うことができなくて、スミマセン」とあやまって、今後について相談しました。

私としては、前の病院で診断されていた「潜在性プロラクチン血症」の為の服薬(週1のカバサール)をやめたままでいいのかが気になっていたので、まずはその事を相談。

結局、再検査をしてもらうことにしました。

TRH負荷テストといって、まず最初に採血して正常値のプロラクチン値を測り、直後にストレスをかける注射(具体的にどんなものかは知りませんが)を打ち、約30分後に再度採血をしてプロラクチン値の変化を調べるというものです。

一週間後の結果を見て、服薬をするかどうかを含めて経過を観察し、次の採卵へ向けて準備をしていきましょう、ということになりました。


気持ち的には、年内の採卵は見送ろうと思っています。


検査結果とあわせて、その他の気がかりなこともできるだけクリアにして、準備体操をすませた状態にしてから進んでいけたらいいな


♪今日の一枚
   妹が、‘出町ふたば’の豆大福を買ってきてくれました。
   甘さ控えめで、豆の風味がして美味しいんです



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿