ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

失業給付。。。

2008-11-06 18:54:58 | Weblog
今日、午後から元従業員の雇用保険資格喪失の手続きでハローワークまで行ってきた。

午後からだとすぐに入れるかなぁ~と思っていたら~

駐車場に入るだけでも30分以上かかってしまった。

ハローワークに入ってみても、雇用保険資格取得・喪失手続きの窓口も

待っている人が結構みえて・・・自分の順番を待っているのでも30分以上
待たされた。。。

求職者の窓口は見なかったけど~失業給付の窓口は混雑していた。

う~ん、今の景気悪化を反映しているのか~。

自分もいつ、手続きをする側からされる側に変わってしまうか?

なんて不安も感じてしまった。

ハローワークの職員の人も、いろいろしっかり質問してくる人から

一言二言確認しただけで~離職票を手渡してしまう人まで・・・

いろんな職員がいるもんだなぁ~と感じた。

今回の場合、事業主の都合による解雇の場合だったので・・・

もっといろいろ質問されるかと思っていたけど~あまり何も言われなかった。

逆にこちらから「もう良いんですか?」なんて聞き返したくらい。

しっかりしてよ~なんて・・・感じたのもちょっぴりあったり。。。

まぁ~質問されないのは楽なんだけど~でも、なんか調子抜けと言う感じ。

きっと、職員もいろいろ性格によって変わるのだろう。。。と思う。

ただ、仕事は仕事としてしっかりして欲しい~余計なお世話か???

景気なんて関係ないんだろうなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿