ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

守衛明け。。。

2009-05-21 17:15:50 | Weblog
守衛業務明けで、今日はお休み。
昨日お昼から法人会の総会に出席して・・・その後の守衛業務。
1日が長く感じた。

法人会の総会は、表彰されるとの事だったけど代表者が表彰される方式・・・
時間的にそうなるんだろうとも思った。
でも、記念品で・・・カタログから好きな物を選べるギフトも貰ったので
なんだか得した??(^^)
始めて出席したけど・・・市長さんや税務署長さんとかほとんどお目にかかれない
人達がたくさん来ていて・・・自分には場違い?なんて思ってしまった。
まぁ~いい経験と言う事で・・・。
それにしても昨日は暑い1日になって・・・スーツを着ていても汗ばむほどだった。
夜には気温も下がって・・・涼しくなったけど日中は大変だった。

守衛業務も特に問題なく終わったけど・・・携帯からブログを投稿しようと
したんだけど、上手くログインできなかった。
そんな訳で、昨日1日空いてしまったコメント・・・。
う~ん、連続が途切れてしまって残念。。。

今日は、昨日とは違って曇りのお天気。
気温も昨日ほどではなさそう???
ゆっくり休もうと思う。。。

午前中に昨日から右目の瞼が赤く腫れたようになっていた子供の病院まで行く事に
なった。
学校は遅れて投稿するとかで・・・眼科に行ったんだけど・・・
物もらいだった模様。
でも、朝に見た瞼とは明らかに違う感じで学校から帰って来た♪
さすがに・・・赤外線?の効力か??
そんなに早く良くなるんだ~なんてちょっとビックリした。
まだ腫れはあるけど~早く良くなるように・・・。

今度は上のお姉ちゃんから学校までお迎え依頼のメールが来た。
ちょうど時間のあうバスがないから・・・との事だったけど・・・
いざ迎えに行くと、何台かお迎えの車が来ていた。
やっぱり不便な所にある学校だとそうなるんだなぁ~。。。
と、してる内にお昼も過ぎて・・・結局昼間は寝る事は出来なかった(^^;)
まぁ~今晩は早めに休めば良いか・・・。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐお昼・・・ (小生)
2009-05-23 11:29:32
DP殿こんにちは!
神奈川はいい天気です。会社は経費削減でクーラーを付けないので30度くらいになりグッタリしていました。
ある仕入れ先さんで、外資系の会社の担当者がいきなり替わりました。その担当の個人ケータイに連絡を入れましたら朝会社にきたら本社からメールで本日で退職と書いてあったそうです。その日のうちに身辺整理して退職。一ヶ月分給与、退職金はプ多少ラスだそうです。
失業保険は直ぐ出ますが、33歳で子供2人なので大変だと思います。
小生の会社も分かりませんし、方向性を見極めて頑張るしかありません。
今日は家でのんびりしています。
返信する
失業保険・・・ (damepapa)
2009-05-23 13:00:39
こんにちは~小生さん。
こちらもお天気は良いですよ♪
昨日もブログの投稿できませんでした~と、言うか~疲れて眠ってしまったようです(^^;)
担当者の方は、解雇なのでしょうか?いきなりだとやっぱり困りますよね。
失業手当では、生活もできませんから・・・。
自分も、この先不透明で不安ですが・・・休みの日は考えないようにしています。
と、言いながら今日適性検査を受けてきました。
おそらく・・・結果はダメっぽいです。
まぁ~仕方ないですね(^^;)
返信する

コメントを投稿