ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

仕事始め・・・

2006-01-04 19:15:27 | Weblog
今日から仕事始め・・・

と言っても・・・実際には、昨日の夜P店の清掃に駆り出されてしまった(-_-)

昨日のお昼過ぎに上司から携帯に連絡があって・・・

「P店の清掃の応援に来て欲しい・・・」

と、言われ行って来た。

P店の閉店清掃は、23時から1時間半の予定でパチンコ屋さんの清掃を
行う。

お正月って事もあって、アルバイトやパートの人が集まらなくって
社員がその穴埋めに行っている。

昨日は、結局予定より30分オーバーしての終了!

家に着いたのが午前2時で・・・ほとんど寝た感じのないまま
朝を迎えて・・・今日も朝から仕事に行ってきた。

今晩も、人数が集まらず・・・応援に行く人も居る様子で・・・(T_T)

自分は、事情を話して・・・今日は行かない事にした・・・。

P店清掃は、はっきり言って儲からない仕事のようで・・・

清掃業務もキツイ。

なんで、会社がそんな業務から手を引かないのか疑問に思う感じ。

同じ事を思ってる社員も自分だけじゃないと思う。

ん~不安が膨らむばかりの・・・今日この頃って感じ・・・。

同期入社の数人は、もう仕事を辞める方向で動いてるらしく

何人が留まるのが・・・分からない。

早めの決断が良いのかも知れない。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願い致します。 (小生)
2006-01-04 23:28:50
DP殿、明けましておめでとう御座います。

小生は年末、日光に行きのんびりしてきましたが、無職ゆえあまり楽しめなかったと言うのが本音です。妻(働いてます)に申し訳なくなかなか辛い毎日です。DP殿は大変ですね。お仕事が少しずつハードになっているようです。しかし何とか乗り切ってほしかとです。無職はツライッス。小生はどんな理由にせよ次ぎを決めないで辞めて後悔ですよ。すみません・・・。新年から。と言う訳で、今年もBLOG拝見させて頂きます。

返信する
こちらこそ~(^^♪ (damepapa)
2006-01-05 19:18:11
あけまして~おめでとうございます~(^^♪



こちらこそよろしくお願いします!



日光ですか~いいですね♪



楽しむ時は、楽しんじゃえば良いと思いますよ~

って、なかなかそうも行かない気持ちも分かります。



仕事の方は、だんだん不満が募ってきて来ていますよ。



何となく、自分も辞めてしまうのが近いかも知れません。



かと言って、次が決まらないと不安もありますが^_^;



年齢的にも、小生さんにはまだまだチャンスは多い

と思いますから~ファイト!!ですよ~(^_-)-☆



自分は、年齢的にきつ~いかな(T_T)



でも、何とかなると言うか~なるようにしかならない

と思って・・・良いところを探したいと思います。
返信する
長文スンマソンです。 (小生)
2006-01-06 18:00:52
DP殿、こんばんわ!

DP殿だって同じ30代、大丈夫ですよ。でも次ぎを何とか見つけてから・・・。神奈川なら平日の夜や土曜もやっている職安がありますよ。しかし今の所を続けられたらベストですよね。小生は正直がやばくなってきていました。前職と仕事内容が事前説明と異なり内勤営業だった点、勤務時間は1ヶ月半の間毎日12時近くで先輩等は2時位が平日は続き土曜も出ていた。他部署も含め離職率が高く今年だけで営業が私の他に3人入って3人辞めていた。今勤めている人は凄いとしか言いようがありません。始業時間1H前~夜中迄、昼も15分位しかなく良くやってますよ。手取り給与も6万下がるし。(これは納得しておりました)。早い段階で(担当を持たされる前)に決断し良かったんですが、今度は辞めて無職になったプレッシャーと戦っています。DP殿は多分人材派遣の関係?小生は自動車部品関係でした。今回の件で会社によって色々な体質があるんだと身をもって知りました。転職、転職と世間ではもてはやされ小生は仕事内容よりも会社の規模だけを考えたことがすごく安易だったと反省しています。65歳迄これから働ける所じっくり探したいです。それにしても無職は辛い・・・。長文になりごめんなさい。
返信する
こんばんは~! (damepapa)
2006-01-06 21:24:08
こんばんは~小生さん。



お仕事の内容を拝見して、きっと自分は勤まらないなぁ~って思いました。

今までやってきた仕事は、ほとんどが時間が決まっているシフト勤務を長くやっていたから・・・。



シフト勤務でない時期も数年ありましたが、残業は、遅くても23時には帰っていましたから。



あと、営業経験は皆無ですから~勤まりません(^^ゞ



自分は、人材派遣の部署もありますが、ほとんどが

パートさんの管理業務や、外注業者の管理が主な

仕事です。



問題がなければ・・・することがないなど~退屈な

時間もあります。



でも・・・おそらく、長くは勤めるつもりはないのが本音なんですよ。



会社の管理面で不満があるというか~給与面とかも

不満材料ですし~

残業しても極力代休で消化する体質も不満です。



P店清掃なんて最悪ですから~何とか新しい所をと

思っています。



うん、じっくり長く働ける会社を探して、頑張りましょうね(^_^)v



うわさでは、自分の会社も離職率高そうですよ~(T_T)
返信する

コメントを投稿