今日は、フォークリフト運転技能講習の2日目に行ってきた。
今日から実技講習・・・。心配していたお天気も良くって~
暑いくらいだった(^.^)
初日には、40人程いた受講生も今日は、20人・・・自分は31Hコースだけど
11Hコースの人は、昨日で終わった模様。
20人が2組に分かれて、10人ずつでの実技講習。
最初は、緊張したけど~何とか要領を掴んでからは無難に?出来たような気がする。
今日は、主に走行を行ったが・・・クランクとか~バック走行とかでハンドルの
切り具合が車とは違うので、少々戸惑ってしまった。
ハンドルを回すと、後輪が回るのも何となく変な感じ。
まぁ~フォークリフトはそういう構造なので小回りが利くのだろうと思った。
明日からは、荷役の講習・・・実際にフォークに重りの載ったパレットをのせて
走行するとの事。
フォークのチルトやリフトも上手くやらないとパレットの穴にフォークが入らなかったり
斜めに入ったりしてしまう。
走行にも関係があって、上手くクランクを周らないとやり直しになってしまう。
明日も、何とか無難に乗り切れますように・・・。
今日から実技講習・・・。心配していたお天気も良くって~
暑いくらいだった(^.^)
初日には、40人程いた受講生も今日は、20人・・・自分は31Hコースだけど
11Hコースの人は、昨日で終わった模様。
20人が2組に分かれて、10人ずつでの実技講習。
最初は、緊張したけど~何とか要領を掴んでからは無難に?出来たような気がする。
今日は、主に走行を行ったが・・・クランクとか~バック走行とかでハンドルの
切り具合が車とは違うので、少々戸惑ってしまった。
ハンドルを回すと、後輪が回るのも何となく変な感じ。
まぁ~フォークリフトはそういう構造なので小回りが利くのだろうと思った。
明日からは、荷役の講習・・・実際にフォークに重りの載ったパレットをのせて
走行するとの事。
フォークのチルトやリフトも上手くやらないとパレットの穴にフォークが入らなかったり
斜めに入ったりしてしまう。
走行にも関係があって、上手くクランクを周らないとやり直しになってしまう。
明日も、何とか無難に乗り切れますように・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます