ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

久しぶりの京都。

2012-09-01 22:05:20 | Weblog
今日は、朝早起きして~久しぶりに家族で京都まで行って来た(^^)
初めの目標は、「鈴虫寺」。
朝4時には起きていたんだけども・・・結局家を出発したのは5時を過ぎていたか(^^ゞ
でも、高速道路も渋滞もなく~順調に京都まで行けた(^^)
ただ・・・途中で雨が降っていたので~「今日はお天気悪い??」なんて思ったけども
雨も道中で降られただけで~お天気も比較的良かった(^^ゞ
と言うか~日が当たるとやはり暑い(^^ゞ
今日の最高気温は、京都版で・・・最高気温は、33.8度・最低気温は、26.0度。
車の中は、朝方エアコンをつけていると寒い??感じもした。
途中で1度休憩して~京都南インターから鈴虫寺まで・・・
いつもは、京都市内はバス移動だけども・・・今回は車での移動にした。

鈴虫寺に到着したのは、8時20分くらいか??
朝1番と言う事もあって、そんなに混雑もしておらず・・・駐車場も奥まで車で
行く事が出来た(^^)
鈴虫寺が開くのが9時との事で・・・若干待ち時間があったけども・・・それでも
混雑を避ける意味でも。。。朝1番に行って良かったか(^.^)
その後は、近隣のお寺もまわって~今日は嵯峨方面を周る事にした。
いろいろ参拝したけども・・・どこも今日は有料(^^ゞ
まぁ~奥さんのリクエストと言う事で・・・いいんだけども・・・(^.^)

気温を見ると~暑そうだけども・・・それ程暑い暑いって感じもなかった京都。
まわったお寺は・・・名前はなんだった??なんて・・・(^^ゞ
いずれにしても・・・今回は混んでいる所は無かった。

お昼は、嵐山のうどん屋さんで済まして~お土産散策してから・・・
帰途に就いたのは、16時30分??17時近かったか??
それでも~家に帰ったのは20時前と帰りも渋滞がなかった(^。^)
こんなに道中スムーズだったのも珍しいかも知れない(^^)
まわったお寺等々詳しく書きたいんだけども・・・またいずれ・・・(^^ゞ

う~ん、朝が早かったので~もう眠い・・・
と言うか、もういつもは寝てるか(^^ゞ
おやすみなさい(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿