ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

運動会♪

2009-09-26 18:36:50 | Weblog
今日は、次男の小学校の運動会♪
朝から~曇っていたけど・・・だんだん晴れて来て運動会日和になった。
それにしても、子供の数と言うか生徒数が自分が小学生の頃に比べると
少ないなぁ~と感じる・・・少子化を実感した感じだった。
6年生と言う事もあってか午前中の出場競技よりも午後の方が多い感じ・・・
でも、棒引きや騎馬戦・・・短距離走は見る事が出来た。
棒引きは親子競技・・・一緒に出てもらうのは、長男に任せて自分はデジカメ片手に
写真撮影をしていた。
2人ともそんなに大きな体ではないから・・・1回目は引きずられて倒れてしまった(^^ゞ
でも、2回目はなんだか奮起して頑張った模様(^.^)
騎馬戦も・・・家の子は下側担当で・・・「なんで上じゃないの?」と聞いたら・・・
「ぼく重いから・・・」なんて言っていた(^^ゞ
そうかなぁ~と思いつつ競技を見ていたら上に乗ったのは女の子だった(^^)
まぁ~その辺は仕方がないか・・・。
短距離走は・・・毎度のことのように・・・4人中4着と恒例の着順・・・(^^ゞ
あまり運動は得意そうではないな・・・。
その点、長男はもう少し運動神経があったような・・・(^^ゞ
午後からは、自動車学校の入校がある為にお弁当をみんなで食べてから・・・
自分は、帰ってしまったけど・・・午後からの器械体操は見たかったかも??
とりあえず・・・これで家の子の運動会もおそらく見に行けるのは最後になると思うから・・・。
中学校はなかなか親が行く事もないだろうし・・・・。

さて、自分は自動車学校の入校へ・・・
14時からの入校だけど・・・早めに行ったせいか30分以上も前に着いてしまった。
家から学校までナビの距離を見ると約12キロ。
結構通うとなると遠い?かも(^^ゞ
入校の前に・・・まずは視力検査が行われた。
検査の時は、なんだかぼやけて見えたけど・・・とりあえずは0.8以上あるとのこと。
大型自動車の場合・・・深視力の検査も行う。
自分自身は初体験だったけど・・・少し練習させてもらってなんとか要領を掴んだのか・・・
3回やって・・・誤差が、1.8・・・0.6・・・0.1ミリでなんとかクリアした模様(^^ゞ
教習中にも途中で数回視力検査は行うなんて言っていたから・・・
またやらなければならない(-_-メ)
その後は、「運転適性検査」なるものをやらされた・・・一種に性格検査の様なもので
結果は、後日出されるとの事。
今日の入校者は、普通自動車が一番多く10人程いた。
後は普通二輪が6人で・・・大型自動車は3人だけだった(^^ゞ
大型自動車を取得するのも自分の歳では居ないかなぁ~なんて思っていたら・・・
後ろに座って見えた方が、52歳だって言っていた。
自分よりも年上でも取りにくるんだなぁ~とちょっと安心(^.^)
その方いわく・・・「中型からにすればよかったかも?」なんて言っていたけど・・・
「せっかく取るなら大型でも大丈夫ですよ。」と言っておいた・・・と言いながら
自分も不安なんだけど(^^ゞ
普段、その方は軽自動車ばかり乗ってるからなんて言ってみえたけど・・・
みんな最初は初心者なんだから・・・頑張れば大丈夫!!なんて自分にも言い聞かせていた(-.-)
入校の手続きが終わったら・・・教習予約はもう出来るとのことで・・・
さっそく予約しようとしたら・・・やはり日曜日はもうすでに埋まっていた(T_T)
1日2時間まで乗れて・・・1人4時間分までは予約可能なんだけど・・・
明日はやはり乗れないか(-_-メ)
と、言う事で・・・来週の火曜日から4日分(1日1時間)の予約を取っておいた。
インターネットや携帯でも予約が取れるらしいので・・・次回予約をする時にでも
活用しようと思う。
教習自体は、火曜日からだけど・・・いよいよ!!って感じ。
なんとか目標は、10月中取得!!無理かなぁ~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿