ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

忙しい休日・・・(^^;)

2015-05-15 18:12:44 | Weblog
今日は、予定通りに有給でお休み(^^)
特に予定もなくダラダラと休養するつもりだったけど・・・何を思ったのか?
急に朝になって・・・「ハローワーク行こう!!」なんて気になってしまって・・・(^^;)
朝の開庁時間の少し過ぎた時間にハロ―ワークに行って来た(^^ゞ
今日は、特に失業保険の認定日でもなかった模様で・・・窓口も空いていた。
認定日と重なると・・・駐車場もすぐに満車になったり・・・窓口も混雑してるけど・・・(^^;)
一時の時期の事を考えたら~本当に今日は空いていた・・・朝早かったからかな?
受付で「昨年作ったハローワークカードの更新をしたいんですけど?」と言ったら・・・
「おそらくデータも残って居ると思いますので、すぐに手続出来ますよ。」と言われて・・・
職業相談の窓口で更新の旨を伝えたら・・・やはりデータも残って居てすぐにハローワークカードも
発行してくれた(^^)
職業相談の窓口の方が、「求人検索されますか?」と言われたので・・・その場で少し見せてもらって・・・
1つだけ気になる求人があったので・・・紹介状も出してもらった(^^ゞ
履歴書・職務経歴書の郵送での書類選考からの模様なので・・・家に帰ってから応募書類を作ろうと
一旦帰宅した。
家に帰ったら・・・履歴書の新しいのがなかったので・・・また買いに出掛けて・・・(^^ゞ
履歴書を記入後、職務経歴書も以前作ったのを修正してといろいろやって居たら・・・
今度は、郵送する際のクリアファイルがない事に気づき・・・また買いに出掛けて・・・(-_-;)
なんだかんだで・・・帰ったり出掛けたりで疲れてしまった(^^;)
書類がそろった時点で・・・近くの郵便局まで持って行ったので・・・また出掛けたんだけども・・・・(^^)
これは、休養日と思ってたけど・・・仕事の日よりも疲れてしまった(-_-;)
と、言う事で・・・急遽・・・一つ就職の応募をした事になった(^^)
まぁ~年齢的にも書類も即席で作った事もあって・・・あっさり書類で落とされそうだけども・・・(-_-;)
一応・・・少しだけ転職に向けて前進した?なんて・・・(^^;)
それにしても・・・ここまで動いた自分にも驚き?と言うか・・・・。。。
何とか良い方向に行ってくれればいいなぁ~って微かな願い(^^)

水曜日に現金書留でお願いしたお守り・・・。
残念ながら今日は届かなかった(^^ゞ
土曜日は・・・郵便配達あるのだろうか?分からないけど・・・(^^;)
いずれにしても・・・楽しみである(^^)
本当は・・・今日届いて欲しかったなぁ~。。。

今日は、お天気も良くって暑かった(-_-;)
最高気温は、29.5度・最低気温は、18.1度と真夏日一歩手前まで気温も上がった。
確かに暑かったもんなぁ~(^^ゞ
明日は・・・午後から晴れそうなので・・・テニスっは大丈夫かな?
午前中と言うか・・・今晩からの雨が明日残りそうだけど・・・・?
天気もはっきりしないのは・・・困るなぁ~(-_-;)

休養日と思って有給を取った今日も・・・結局疲れは癒されず・・・(^^;)
まぁ~明日も何とか頑張るかな・・・好きなテニスなので・・・(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿