ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

スタッドレスの安心感(^^)

2015-02-01 21:35:04 | Weblog
今日は、夜中に起きて~北陸地方まで隠密旅行に行って来た。
北陸と言えば~雪・・・と言う事で、東海北陸道で行くか?北陸道経由で行くか迷ったっけども・・・
やっぱり山の中、しかも所々で1車線になる東海北陸道の方が、雪の影響が大変かも?と思って・・・
結局、北陸道経由で行く事にした。
でも、木之本インターを過ぎた辺りから雪も路面に積もっていた(^^;)
夜中と言う事もあって・・・積もりやすいのか?それでも、スタッドレスタイヤのおかげで
ほとんど不安もなく行く事が出来た(^^)
う~ん、スタッドレスタイヤを履いているだけで・・・こんなに不安なく雪道を晴走れるなんて・・・(^^ゞ
一応車も4WDに切り替えての走行。
スリップもなく安定した走りで安心して運転できた(^^)
やっぱり迷ったけど~スタッドレスタイヤ買って良かったなぁ~なんて思った。
帰りも、念のために北陸道経由で帰って来たけど~行き程は、路面の雪もなかったので・・・スムーズに
帰ってくる事が出来た(^^)
雪も断続的に降っていたので~寒かったけど~久々と言う事もあって~楽しかった(^^♪

昨日は、朝からテニススクールのレッスンを受けて・・・午後からは、今年初のテニスオフ参加。
テニスオフは、約1ヶ月振りの参加だったけども・・・主催者や参加者の方々は、心地良く迎えてくれた(^^)
自分が入院していた事を知っている方も居て・・・心配してくれていた方もみえた模様で・・・いろんな方にも話しかけらた・・・(^^ゞ
テニスの方は、ミスもあったけど~試合にも何試合か勝てたので・・・久々の病み上がりにしては
良かったかな(^^)
テニスオフが終わってからは・・・快気祝いと言う事で~近所の焼き鳥屋さんで参加者数人に
ご馳走になって~皆さんに心遣いに感謝の1日になった(^^♪
昨年テニスを再開して~良い方々と知り合いになれたなぁ~と思う(^^)
体力的にまだまだ回復途上ではあるけど~少しづつ慣れれば良いかな(^^ゞ

昨日の快気祝いは21時頃に終わって~すぐに帰って来て寝たんだけども・・・
夜中の3時には起きて4時に家を出発して旅行に行ったので・・・寝不足なんだけども~不思議と今日は元気で眠くもない(^^ゞ
やっぱり楽しい事は疲れないの?そんな事もないだろうけど~(^^;)
いずれにしても、昨日・今日と久々に楽しい気分になれて~良かった(^^♪

早くも今日から2月・・・相変わらず時間の経過が早いなぁ~(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿