ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

時代の変化か・・・?

2013-01-11 19:33:41 | Weblog
最近のニュースで・・・体罰により学生が命を落とす・・・なんて事が報道されている。
自分が学生の頃は、先生にビンタされても・・・体罰とは思わなかったけどもなぁ~??
これも、時代の変化なのか??(-.-)

先生方を援護するとか・・・そうではないんだけども・・・それでも、多少の事は
あっても良いのでは?なんて思ってしまう。
なんでも、体罰で片付けられては・・・指導する側の先生ばかりが責められて・・・
なんだかなぁ~とも思う。
ある程度の強い教育姿勢も必要・・・なんでも、先生が悪くなってしまうから・・・
自分の時代ではなかった事件も発生していると・・・思う。
強く指導・教育できないから・・・子供たちが大人をナメテ・・・なんて事もあるのでは??
なんて思ってしまう。

いずれにしても・・・自ら自分の命を絶つ・・・事はしてはいけない。
ある意味・・・弱いわけで自分勝手。
後の事を何も考えていないと言う事だから・・・どれだけの影響や迷惑がかかるか。。。
家族や学校・・・そのことを考えれば~自殺なんて勝手に逃げてるだけ・・・と思う。
こんな事書いたら・・・反発もあるだろうけども・・・自殺する勇気があるなら・・・
やっぱり生きなきゃ~と強く感じる。
マスコミも・・・どうしても・・・先生が悪い??様な報道するけど・・・
自分は違うと思う。
指導のやり過ぎはいけないけども・・・すべてが先生が悪いとも思えない。。。
もちろん・・・虐待とも取れる指導はダメだけども。。。
やる過ぎちゃうのかなぁ~先生方も・・・。

先生も学生も・・・お互いの人権と言うか~最低限の事は守って~いじめや虐待・体罰と
取れる事は・・・良くないとも思う。
結局は、教育の仕方が・・・年々変わってきて・・・甘い考えの子供が増えた??と言う事だな。

それにしても・・・なんで自ら命を絶ってしまうんだろうか??人間って??
いずれ~生きたくても生きられない時が、必ずくるんだから・・・精一杯生きないと勿体ない。。。
と、今日は持論を書いたけども・・・人間、いろんな人がいるから~自分の考えとは違う人も
居るだろう。。。
やっぱり時代の変化???かな(-_-メ)

今日の最高気温は、8.5度・最低気温は、-0,1度と若干寒かった。
久々の氷点下だから。。。
お天気は良かったけど・・・風が強かった。
何とか連休明けの1週間・・・終わった(^^ゞ
多少・・・今週は疲れたかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿