daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

最近手に入れた不思議なクレンジング

2018-10-28 | 美肌
おはようございます

仙台は雲一つない、抜けるような青空です

ことりのさえずりが もはやさえずりの領域を超え 目覚めてしまいました。

頬に両手を当てると、、、すべすべです。


実は先週美容院に行きヘアカットをしたときに、小顔になるという基礎化粧品を見つけ試してみました。

小顔に興味はありませんが しわ対策には関心があります。

この化粧品はリフトアップが売りらしく、リフトアップして小顔に見えるようになるということです。

もともと非常に敏感肌で20年以上も特定の薬局でしか買えない同じメーカーの化粧水を使ってきたので、テレビや雑誌でどんなにすばらしいか示されても、変えたことはありません。無料お試しセットも頼んだことはありません。こちらは父の教えで「ただより怖いものはない」を守っているからですけどね。

それでも、今回試してみたこの基礎化粧品は今までの経験上ない感触でした。使ってみようかな

結構なお値段なので、まずクレンジングとフォームを使ってみることに。

このクレンジングが不思議

オイルですがギトギトべたつき感がなく、ゲル状で顔に広げると まるで自分の顔がなくなっちゃったみたいに感じるのです。洗顔しているのに透明人間になった気分です。美容成分が多く含まれているということで静かに手のひらで押さえ自分の体温で顔になじませます。

その後水でバシャバシャと洗い流せばすっきりしっとりします。この時もまだ顔がない感は続きます。

私はこのクレンジングがとても気に入り、いつもは化粧落としがおっくうでシートタイプで済ませることもありましたが、あまりの気持ちよさに、クレンジングは毎日至福の時間となりました。

肌の状態も良いので、しばらく使ってみて確信が持てたらまたご報告しますね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛越寺へ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

美肌」カテゴリの最新記事