daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

初雪

2018-12-09 | 日記
皆さんこんばんは~真夜中にスミマセン

季節はいつのまにか冬となり今夜は初雪です。

金沢では雪が降ると、大きめの雪がどんどん降ってくるので、帰宅して直ぐと、夕食後と寝る前とみたいに一晩で3回も雪かきをしたりしました。雪かきはやり始めるとなぜかハマってしまい、汗をかきながらせっせと夢中になってしています。かなりの重労働ですが面白い。

今日はまだそんなに降っていませんが、静かな夜です。

嬉しいお知らせを一つ

最近地震がちょくちょくあるので長持ちするパンをストックしています。パネトーネを使ったパンで、味もおいしく、特にメロンパンが絶品です。

近くのドラッグストアでもメーカーは違いますが同じようなものがあり、少しずつ買い足していたのですが、やはりお気に入りのメーカーのパンが欲しくなり、大箱で買いました。その時に、プレゼントクイズに応募したのですが、なんと見事に当たって、大好きなチョコレート味のパンセットが今日届きました。一足早くクリスマスが来たみたいですごくうれしい

宝くじやお店の福引はほとんど当たりませんが、たまたま応募したら当選なんて1年の締めくくりにはありがたいことです。

来年もいい年でありますように。という気持ちになりました。皆様のところにも福が来ますように

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近手に入れた不思議なクレ... | トップ | 開運ブレスレット »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事