MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

ちょこっと冬旅(4)伊勢シーパラダイス。

2017-12-30 13:56:38 | 国内旅行


ちょこっと冬休み旅、今日は伊勢シーパラダイスです。二見シーパラダイスから名称変更しています。寒い中、チビッ子がいっぱいです。ホテルで朝食を取って10時過ぎに出かけました。風がビュービュー吹いてます。大事を取って今回はここだけ回って帰ることにしました。

ひまちゃん、かなちゃんのお気に入りはみそぎの足湯、みそぎフィッシュが足を綺麗にしてくれるそうです。かなちゃんはたっぷり足湯で綺麗になりました。ひまちゃんのもうひとつのお楽しみはアシカショー、上手なアシカの芸に大きな拍手を送っていました。

休憩は、伊勢茶アイスにカワウソ君焼き、美味しかったようです。
記念撮影はペンギンの森、MKママとひまちゃんのツーショット、ひまちゃん元気な一枚が撮れました。

いよいよ、今年もあと1日を残すのみとなりました。やっとエンジンがかかった田舎親爺、ブログ部屋を綺麗にして新年を迎えたいと思います。今年は喪中、お正月のお祝い行事は控えめに、新年の挨拶も失礼したいと思います。今日は伊勢シーパラダイスのご紹介、明日大晦日はセイウチレポで今年のブログ締めくくりです。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと冬休み旅(3)。夕食... | トップ | 一年間お世話になりました、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-12-30 15:33:11
こんにちは、
シーパラダイスの前にはよく通りますが行ったことが
ありません、
一度アシカを見にいきたいと思いつつ中々行けません、
あああの足湯ね、こそばかったのではないでしょうか、
これも体験してみたいですね。

今年1年お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
返信する
懐かしい (いげのやま)
2017-12-30 17:53:45
シーパラダイス、私も行った事あります~懐かしい~、その頃は、息子達も、小さかったなぁーなんて、😄!ここでは無かったですが、
角質を食べてくれるフィッシュあれ、くすぐったいですよね!
田舎親爺さんも、正月モードに入られたご様子で!😀!
返信する
こんにちは (pooh)
2017-12-31 11:01:45
わぁ~
ここ行ったことがあります。
子供が小さい時だからず~と昔の話しです。

MKママのちょこっと見えた目に、ウインクしました。
MKママくすぐったくなかったですか(笑)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
返信する
こんにちは、そらママさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-31 12:22:25
田舎親爺も昔はよく前を
通りましたが、ひまちゃんママが
大きくなってからはご無沙汰でした。

ひまちゃん、かなちゃん足湯大喜び
綺麗にしてくれたって言ってました。

子供は無邪気でいいですね。

今日は大晦日、お節作りに忙しいでしょうね。

この一年間お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

佳いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-31 12:25:24
いつも、ありがとうございます。
はい、今年はお正月を迎える
準備も少なくて、張り合いが
ありません(笑)

そうですね。気分だけでも
お正月です。

いげのやまさんもお一人で
お正月ですか。

一年間お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします
佳いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-31 12:31:37
年々、目が奥に引っ込んでいきます。
昔はパッチリしてましたが(笑)

一度白黒写真お見せしましょうか。
カラーだったかな。

いよいよ大晦日、今年はお飾りもなく
田舎親爺の役目も少なく楽チンなんて
叱られますね。

でも、張り合いがないです。寂しいですね。

一年間お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

佳いお年をお迎えください。
返信する
今年も、あと数時間に (biko)
2017-12-31 14:43:56
田舎親父さんは、お父様を亡くされたので、忘れられない年になるでしょうね。

私の母は何とか年が越せそうですが、時間の問題のようです。大正14年生まれですから、たぶん田舎親父さんのお父様と同い年だろうと。

来る年が良き一年でありますように!
返信する
こんにちは、bikoさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-12-31 15:07:12
辛い一年になりました。

そうですね。親父は大正15年、同い年の
ようなものです。

ご心配ですね。1日でも長生きして
欲しいものです。


一年間お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

佳いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。