MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

河口湖オルゴールの森美術館〜さくらんぼ🍒旅(2)2019.6.22

2019-06-26 07:09:54 | 国内旅行
お参りを済ませ河口湖に向かいました。身延山から下部温泉を過ぎ、国道300号線、本栖道を富士五湖に向かって山道を走ります。

もう、何度も通る道ですが、本栖湖まではヘアピンの連続です。今回はエスクァイア、始めてのワンボックスカーなので少し緊張、かなり登った所の小さな駐車場からは南アルプスが見えます。
 
中之倉トンネルを抜けると本栖湖です。お天気が良ければ富士山が綺麗ですが、あいにくの空模様、本栖名物、千円札に描かれた、本栖湖逆さ富士を見る事はできませんでした。

富士五湖、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖ですね。
1時間程で河口湖に到着しました。車中、かなりの雨でしたが、ラッキーです。雨はあがっていました。

河口湖オルゴールの森美術館です。

ここは、山梨県南都留郡富士河口湖町、中世のヨーロッパをイメージした美術館、最近では訪日外国人の来場者も増えてきていると言います。


ローズガーデンはまさに見頃でした。綺麗なバラを背景に撮影スポットがいくつか設けられいます。 その中でも、幸せのハート花壇前は行列、人気のスポットでした。続きます。

























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山久遠寺2019.6.22〜さく... | トップ | フラワー&ローズガーデン、オ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-06-26 11:27:49
オルゴールの森って、結構広いんですね、花も沢山あって、池まであるんですね
オルゴールの音色はいい雰囲気、自分でオルゴールも作れるようですね、確か伊勢鳥羽にもオルゴールが作れるお店有ったのを思い出します
自然も素敵ですね😄!いげのやま
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-06-26 16:20:49
広い敷地にバラがいっぱいでした。
天気が良ければ富士山とのコラボが
最高です。

鳥羽オルゴール館ってあったんですね。
田舎おやじは知りませんでした。
今は閉店したとか・・・


いつも、コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (pooh_37)
2019-06-26 22:47:41
こんばんはぁ

河口湖のオルゴールの森、もう数年行っていません。。。
ちょうどバラの季節ですね。
香が漂ってきそうです。

河口湖はもう少しすると、今度はラベンダーですね(*^_^*)

下記事の身延山、上の駐車場に停めるとラクですよね!!!
あの階段、登りたくない(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-06-27 08:09:54
おはようございます、Poohさん。

6月の河口湖も良いですね!
オルゴールの森のバラにラベンダー
綺麗でした。あいにくの空模様で
富士山には会えませんでしたが
満足な一日でした。

是非おでかけください!

そうそう、いつも、田舎おやじは間近の
駐車場へ止めます。287段、ご利益がありそうですが
体力が(笑)
で、楽ちんゴンドラのお世話になっています。


いつも、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。