MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

お正月は楽しいお寿司バイキング

2021-01-10 07:12:00 | MKママごちそうさま



 マグロ、ブリ、数の子、ホタテ、つぶ貝、イクラ、サーモン、アオリイカ、子持ち昆布、エビ、カニ、お正月のご馳走はセルフでお寿司、好みの寿司ネタをシャリに乗せてお寿司バイキング、田舎おやじにはスペシャルな寿司ネタも、イカの沖漬けを軍艦巻きにしていただきます。

 最近始めた珍味の軍艦巻き、ビールととても良くあって、やみつきに、それで、お正月は好みのネタを好きなだけ、セルフでお寿司、手巻き寿司にあきた孫達も楽しそうに思い思いのお寿司を楽しみました。

 ネタは北海道から、静岡県焼津からも、大好物のつぶ貝にホタテ、子持ちこんぶに数の子は大人達の人気のネタ、まぁ20貫以上いただいたでしょうか、ヱビスビールにぴったり、おすすめです。

 さて、お正月最後は松阪牛すき焼で締めくくり、三が日、食べすぎのツケがまわってきそうで、しばらくダイエットに専念です。
 
 最後の画像はワンコテラちゃんのおせち、チキンスープが気に入ったようです。
 












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月はおせち料理に蟹&ビ... | トップ | 2021カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。