MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

冬の庭  2024.1.29

2024-01-30 07:18:00 | 


 今週の天気、前半は少し崩れるも暖かく過ごせるようです。今日はお昼過ぎからちょこっと散歩、寒さが苦手なワンコテラ君とご近所をウロウロして3000歩稼いできました。

 この時期になると散歩中花々を見つけることは難しくまさに冬枯れの季節、木々の芽吹きに少し春を感じてほっこりしています。

 そんな冬枯れの中で、枯れて花形を残す石蕗に名残の山茶花、今が見せどころと水仙にノースポール、真っ赤な実の万両が存在感を高める冬の庭です。
 
 さて、暖かくなると気がかりなのは桜の開花予想、25日に発表された日本気象(株)さんによると今年は少し早めの開花との事です。

 そろそろ花見に合わせて旅の計画を立てたいもの、気持ちは「春よ来い 早く来い」ですかね🤭












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になれば  2024.1.28 | トップ | 散歩  2024.1.30  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-01-30 11:23:57
今日は3月の陽気だそうですが家の中は寒いですよ💦

いなかおやじさんのお庭では春が近づいているようですね。
スーパーでも節分やバレンタインの商品が売られていて早いな~って思っていたらお雛様も展示されてました💦それがおわったとたんに五月人形なんでしょうね~世の中は早いです。
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2024-01-31 14:55:32
こんにちは😃midoさん

いつもコメントありがとうございます
さすが家の中はファンヒーターですね

1月末はいつも冬枯れ、ブログもネタがれでMKママ頼り(笑)

2月になるとそろそろMKママの付き合いでバレンタインの買い出しにお雛飾り、ちょっと忙しくなるかな〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。