MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

Walking(4)逆境こそ光輝ある機会なり

2022-12-13 07:44:00 | walking


 今日もまたまたとても暖かな1日でした。いつもの公園でウォーキング、少し汗ばむくらいのスピードで約6周+外周で5000歩近く頑張りました。

 MKママはこの後、孫娘ひまちゃんの迎えで2000歩ほど歩くのでここは3周まで、ワンコテラちゃんと休憩です。

 なんと師走も12日だと言うのに、まだ秋空のように爽やかです。青空に映えて綺麗なピンクの山茶花が咲いていました。

 とても静かな公園です。高齢者施設に図書館と少し登ればお城跡、今日も貸切状態のんびりウォーキング、自然を満喫させてもらいました。

 ✖︎診察から4日ほど、心改めて睡眠、食事、運動と規則正しい生活を送っているお陰でよく眠れるようになりました。

 そうですね!『油断は禁物』『継続は力なり』『逆境こそ光輝ある機会なり』諺に習ってウォーキングをもっと楽しみたいと思います。

       

     2022.12.12
    いなかおやじ( ˙灬˙ )














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良旅いろいろ 2022.11.28... | トップ | 水仙の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-12-13 10:18:50
サザンカが満開ですね~ピンクがきれいです。
こちらは今日、冷たい雨が降ってます。雨の日のウォーキングはどうなさるんでしょうか?
テラ君のレインコート姿もみてみたいです(笑)
返信する
Unknown (daininomichi2013 )
2022-12-13 11:03:44
おはようございます😁

雨ですね〜
やっぱり中止して、ウォーキングマシンとたエアロバイクをやろうかと思いましたが
今日はたっぷり部屋の片付けをMKママとやる事にしました。
そうなんです。ミニジムやっぱり3日坊主で廊下の奥に眠ってます(笑)

ハイ、テラちゃん完全休養です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。