MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

遠征ゴルフ、奈良&神戸。おまけは天理・彩華ラーメン。

2019-11-03 07:41:09 | ゴルフ

 10月23日は奈良県大和高原にあるオークモントゴルフクラブへ、28日は神戸三田のパインウッズゴルフクラブまで、遠征ゴルフでした。

 どうしてそんなに遠くまで?不思議がるMKママ、近くにゴルフ場がたくさんあっても、なぜかたまには、遠出したくなるもの、旅行気分で遠征ゴルフ、ゴルファーには一つの楽しみです。

 オークモントゴルフクラブ、名阪国道神野口ICから15分ほど、大和高原丘陵に広がるゴルフクラブです。ゴルフの帝王ジャック・W・ニクラウスが設計したダイナミックなチャンピオンコース、なんと言っても、悩ましいバンカーが多く点在するコース、冷静に冷静に!熱くなっては深みにはまってしまうゴルフ場です。

 ランチは水曜日限定でしょうか、国産黒毛和牛のスペシャルステーキランチ、さすがリゾートトラストのゴルフ場とあって食事はおいしいです。

 28日はMKママはおふくろさんに会いに実家の伊丹まで一緒でした。田舎おやじは旧い友人達と三田でゴルフ、神戸パインウッズゴルフクラブ、オールフラットで、レディース、シニアには嬉しいコース、しかもMKママの実家から40分ほど、六甲山系が望める良いゴルフ場です。

 帰り道は、西名阪国道から、途中、お腹空いた〜のMKママのリクエストにも、余りSAがありません。それで思いついて大和郡山で途中下車してラーメン屋さんに。

 奈良でラーメンと言えば彩華ラーメン、久しぶりに野菜たっぷり、懐かしいちょっと辛目の彩華ラーメンいただきました。MKママに言わすと塩ラーメンもおいしいとの事のです。

 さて、さて、今年の遠征ゴルフはこれ位にして、またいつものゴルフ場で体力維持活動に励みたいと思います。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山延暦寺 | トップ | 秋の草刈りボランティア。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamisita)
2019-11-03 16:32:22
こんにちは。
太陽に暈(光の輪)が。(^^♪ なかなか見られませんね。
私も何度か撮ったことあります。もっとハッキリした暈を。
感動しますね~goodタイミングでしたね~
返信する
Unknown (sora_kai)
2019-11-04 06:39:48
おはようございます、
青空の下でのゴルフは気持ちがよかったのではないですか?
緑の芝が綺麗ですね、私はゴルフはしないのでゴルフ場には入ったことはありませんが、広い芝の中で過ごせたら心ものびのびしそうですね、
奈良に行くと彩華ラーメンのお店を見かけますが、一度も入ったことがありません、きっと美味しいのでしょうね、
食べてみたくなりました。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-11-05 11:26:31
こんにちは、ミルクさん。

偶然、写ってました。珍しい暈です。
ブログにアップして気づきました。

空は雲や月、時折虹や飛行機雲、ほんのたまに暈
上を向いて歩くと面白いもの見つけられますね〜

田舎おやじは竜神雲がすきです!

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2019-11-05 11:28:58
こんにちは、そらママさん。

おいしいですよ〜
ちょっと辛めですが、三重方面の
車もたくさん停まってました。

奈良市内にもありますが天理本店が
良いように思います。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。