ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

カワニナくんの旅立ち

2006年10月22日 00時18分04秒 | 無脊椎動物(昆虫以外)

外来種の話は中休み。ペットボトルにいれた107匹のカワニナたち
(あ、元はカワニナも外来種らしいけど・・・)
今日の夕方、宅急便で東京に送りだした。
なるべく短時間でつくように最終便に乗せてもらった。

宅急便屋のお姉さん:「これ、”貝”ですね。割れ物ですか?」
団長:「いえ、生き物です。」
お姉さん:(・・・・)「はい、冷蔵にしなくて大丈夫ですか?」
団長:「このままで生きてますから、大丈夫です。」

かみ合わない会話・・・団長がいけない?


明日昼、到着する予定。ホタル博士、よろしく~!
(ゲンジボタルの幼虫が、カワニナを振り回して食べるところ、みたいよ~)
品川でホタルを飼育してる皆さん、がんばって育ててねー。

こちらは水が冷たくなってしまったので、カワニナとりは厳しいです。
手が凍る~。


1ヵ月後には雪だってばよ。



ホタルを見たい方は、団長に応援のクリックを!

人気blogランキングへ にほんブログ村 科学ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなにわはクールか? (HITOMI)
2006-10-22 08:07:04
伊勢えびや活蟹はクール

クールの法がよかったのか!?
返信する
クール (団長)
2006-10-22 10:34:17
そういえばそうだけど、もう行っちゃった。

ちゃんと、到着して~!
返信する
無事に到着! (団長)
2006-10-22 20:04:27
ホタル博士より、無事に品川まで到着したとの連絡あり。よかったー!

カワニナがでかい!と喜んでいただいたようで・・・幼虫たち、しっかり食べなさいよ~。



ご報告まで。
返信する
Unknown (HITOMI)
2006-10-24 23:41:19
よかったね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。