ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

川がいっぱい

2009年02月13日 00時04分35秒 | 自然・植物・菌
新幹線での奥羽山脈移動中の楽しみは、周囲の風景を見ること。

山また山の山脈だからトンネルも多いけど、

トンネルが切れると谷になっていて川がある。


山と山の間には必ず川があるわけで、本当にたくさんの名もなき川がいっぱいだよ。


新幹線から見える川を携帯で撮影↓

←クリックするとでかくなる

ダムっぽいけど、ナンだろうねぇ。



←クリックするとでかくなる

でかい車が走ってるけど、一歩間違えば川に落ちそうだ。


←クリックするとでかくなる

よく見る冬の川の風景



←クリックするとでかくなる

河川工事がされてる川・・・




いろんな川があるねぇ。




今年はやはり雪が少ない。1月も2月も春っぽい。
奥羽山脈も厳しい感じがしないんだよね。

応援クリックよろしく

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。