ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

受験生の親、終了

2009年02月12日 00時06分46秒 | 子育て・教育・PTA
なんだか、あっけなく受験が終了してしまった。

むむむ息子、晴れて第一志望の大学に合格。


3月末までは団長の仕事も忙しいので、精神的にはかなり親孝行な話かも。



受験勉強してるむ息子の様子は、非常に頼もしい限りだった。

赤点だった科目なのに、勉強するにつれて楽しさに目覚め、

じっくり自分のものにしていく様は、見ていておもしろかったよ。


勉強がまったく苦ではない、という言葉通りに、本当に受験勉強が楽しかったんだと思う。


部活ばっかりで勉強していなかったから、十分に伸びシロがあって、どんどん吸収できたのが良かったのかもね。




だらけないで、卒業までの一ヵ月半を大事に過ごして欲しい。





それにしても、合格発表がWEB上だけっていうは便利なんだけど、すっかり昔と変わってしまったね。

しかし!合格発表のシステムで、トラぶってるみたい。とりあえず、困らないけど。
(現場、焦ってるだろうなぁ)

応援クリックよろしく

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐで~~~~ ()
2009-02-12 04:10:25
だらけるのも、大切です。
げで~~~~~~~~ぐで~~~~~~~、、、、、
とできるのも、若いうちだけですから。
時間の無駄遣いがしたい馬太郎。
返信する
部活行っちゃった (団長)
2009-02-12 12:55:13
馬ちゃん

コメントありがとう。
昨晩は、押入れに溜め込んでたジャンプを読んでました。
でも今朝はちゃんと学校にも行ったし、部活してくるって言ってたよ。
だら~っとするより、部活がしたいヤツでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。