ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

抗菌ベルト

2009年02月09日 00時10分35秒 | 思ったこといろいろ
東京駅のエレベーターの一部のベルトが「抗菌仕様」になっていた。


これ↓

←クリックするとでかくなる


エレベーターに乗ってるときに撮影したかったけど、

女性の後ろで写真なんて撮ってたら、逮捕されそうだから、やめた。


なので、動いてるベルトを撮影したら、こんなんなっちゃった。



真っ青なベルトにニコニコマークみたいな黄色い●があって、

そこに「抗 菌」と書いてあった。

ベルトには「手すりにおつかまりください」と書いてある。



よく掃除の人が、エレベーターのベルトの1箇所を

雑巾で押さえて、ベルトの回転にあわせて拭いてるのをみたけど、

あれって、きれいになってるのかな?気休めかな?って思ってた。


不特定多数の人が触るのって、確かに不衛生だ。

インフルエンザの菌もここから移っちゃうしね。


さらに、駅としては、安全のためにはベルトにつかまって欲しいのだよ。

それは良くわかる。


で、触りたくない人の気持ちもよくわかる。



だから、抗菌・・・(抗菌の効果って、どんな感じなのかな?)





なんとなく、免疫力が弱くなった人類のために、ここまでするんだよ、JRは!

っていう感じだね。




やりすぎなんじゃないの?
それより、免疫力をアップせよ、日本人!

応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬落下防止かと思いましたが・・・ (Wisdom96)
2009-02-10 20:09:54
エスカレーターね(笑)
ベルトをしめるエレベーターができたのかと(笑)
返信する
あははは (団長)
2009-02-10 21:18:38
Wisdoom96さん

落下防止のほうが、抗菌より大事ですよねぇ。

落下防止のホームももっと重要だけど。

JRさん、お金の使い方、間違ってるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。