備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

映画感想

2005-09-25 13:43:09 | 映画感想
『オペラ座の怪人』(DVD)
 怪人。声が高い。もっと、低くて浪々と歌う方が好み。素顔もそれほど、醜くないので、怪人の方がかっこいい感じがする。単語をはっきり言う歌い方。舞台出身の為か。そして、一体いくつという設定なのか?マダムジリーよりちょい下だし。小さい頃から、クリスティーヌをレッスンしてるし。よく考えると、ヤバい気が。
 クリスティーヌ。可もなく、不可もなく。歌は気にならず。普通に美人ちゃん。
 ラウル。顔が長い。そのため、怪人の方がかっこ良く見える。主役は怪人だからしょうがないのか?でも、普通にクリスと結婚してる模様。
 最後、怪人は死んでしまうイメージがあったけど、実は地下に戻っていく話だったらしい。飛び降りて死ぬバージョンもあるのか?
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オセロー』(テレビ)吉田... | トップ | 本感想 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画感想」カテゴリの最新記事