地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

飛べ!ダコタ DVD購入

2014年04月11日 05時05分43秒 | 趣味と管理人から

ようこそ。地理の部屋と佐渡島へ。887

 

 

映画を見られなかったので。

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 


 いずれDVDが出ると分かっていました。佐渡にいる内、羽茂の本屋さんで購入。佐渡が舞台であるというのが嬉しいのですが、それだけではなくて、物語そのものに見る者を引き込む力があると思います。まずは、佐渡関係者の皆さんは映画を見ていないのでしたら是非ご購入願います。また、少しの興味がある方でも、ご購入頂けたらありがたいです。カナダかどこかでの映画祭に出品をするそうです。

 

税抜き:3800円
本編:109分(特典映像約16分)

 今はなごりの佐渡。佐渡関係のものを紹介している。こうしたことで次第に5年間の佐渡生活に区切りをつけるのだ。すでに長岡での生活も十日。毎日が充実。あわただしい。佐渡にいてこうであるかは比較はできぬ。あちらでもあちらでであったからだ。そう考えるとまだ佐渡にいてもと思ったりもする。人生。何が正解かなんて、先読みなんかできぬ。今を精一杯である。

 

 

 

【かんりにんより】

 異動があった時には定番です。飲み会が続きます。記事の更新をいたしましたが、コメントへのレスと、サイトへの訪問が叶わぬ状況です。やることが色々ある上に、早く出て遅く戻るをしています。しばらくの間ご容赦願います。

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2014.04.08
---------------------------------------
2014年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_887
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛べ!ダコタ (山小屋)
2014-04-11 07:04:42
新宿の映画館でみました。
出演者の佐渡弁に少し無理がありました。

以前、地理佐渡さんに撮影現場を案内していただきました。
あそこは夕日スポットでした。
私にとっても地理佐渡さんとの佐渡はよい思い出に
なっています。
昨年、浜辺で一緒にビールを飲んでおいてよかったです。
返信する
DVD飛べ!ダコタ (ひろし爺1840)
2014-04-11 09:57:15
 !(*^_^*)!枯雑草さん、お早うございま~す!
暴飲暴食と睡眠不足にお気を付け下さ~い!
時々は寒い日も有りますが、日中は暖かく過ごし易い日に成って来ましたネ。
何時もお越し頂き、コメントや応援を有り難うございます!
ーーーーーーー
*DVDが発売されたのですね。
見たいけど、でも税前3800円は高いな~!
レンタル屋に登場するのを待ちま~す!
ーーーお誘い!ーーーー
('_')今日は四国遍路旅をお休みし、何時もウオーキングの時持ち歩くバカチョンカメラで花壇の花を写し編集して見ましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (ディック)
2014-04-11 18:59:31
地理佐渡 さんが入れ込んでいるなら、やはり見ないといけませんね。
『永遠の0』もよい映画だったし…。
返信する
お久し振りですm(__)m (mond)
2014-04-12 03:51:08
佐渡が舞台だと、観たくなります(*´∇`*)
買うお金はないので、レンタルで発見出来たら借ります♪


地震、新潟市の私が眠剤飲んでぐっすり寝てたのに、飛び起きました。
柏崎刈羽原発は大丈夫か?津波は来ないのか、大丈夫か?それとも中越地震みたいな地震来る?と思いつつ、合併前からの長岡市に住んでる彼氏とメールで安否確認。
彼氏はご家族皆さん含めて、無事。山古志が震源地で津波は大丈夫。原発は大丈夫か時間かかりましたが、大丈夫だと確認して仮眠しました。


飲む前にはウコンを(^∇^)♪
返信する
飛べ!ダコタ (つちや)
2014-04-12 06:13:44
お早うございます
非売品の本 『佐渡人のくらしをつぐむ』 の中で、実話
「ダコタ物語りを」 を読んだだけです。
あらすじだけしか知らない物語りです。
年齢的には私もその中に入る年頃の物語りですね。
チヤンスがあったら観てみたいものです。

今日は静かな朝を迎えています。
これからラジオ体操に行ってきます。
返信する
飛べダコタ (mcnj)
2014-04-12 08:26:10
いい映画の様ですね。
どこかの本屋で、探してみます。
返信する
再びの佐渡・・・ (だんだん)
2014-04-12 12:33:22
区切りをつける意味で、邂逅されているんですね。
でも、魅力溢れる島だから、中々終わらないかも(^^)
このDVDを観たいと思います。
日に日に興味が募ってきました。

移動時にありがちな飲み会・・・
睡眠だけは充分にですね。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2014-04-12 22:22:25
地理佐渡様と佐渡。色々な思いが今頭の中にあると思います。機会があれば見ます。飲み過ぎに気をつけてください。7にち、8にち、東と西のブログ友と4人で京都の桜撮影旅行をしました。今週まで桜満開の所が多いです。
返信する
起の皆さまへ。 (地理佐渡..)
2014-04-13 19:23:09
こんばんは。いろいろありまして、返信が
滞りました。ご容赦願います。とにかく自
由時間があまりないのです。

==============================================
▲山小屋さんへ。
さて、今度は長岡市郊外の撮影ポイン
トにでありますよ。お待ちしています。

==============================================
▲ひろし爺1840さんへ。
物語と思って見ていただきたいです。佐渡の
というのは横に置いてです。いいお話ですよ。

==============================================
▲ディックさんへ。
チャンスがありますようにと願っております。
レンタルでTSUTAYAなどで出ると良いのですが。

==============================================
▲mondさんへ。
ありがとうございます。舞台のことはとにかく
横に置いても、物語といてみても良いですよ。

==============================================
▲つちやさんへ。
僕は入川をぶらついている時に、その物語を
石碑で知りましたよ。そうそう、レンタルな
どでも良いでしょう。

==============================================
▲mcnjさんへ。
チャンスがありましたらお願いします。
とにかくお話としても悪くないですよ。

==============================================
▲だんだんさんへ。
良い映画です。ぜひ機会を設けて欲しい
です。レンタルかな?
さて、まず一回目の会が終わりました。
今度の週末も金・土と連チャンです。

==============================================
▲シクラメンさんへ。
うらやましいですねぇ。ネット仲間と
桜を楽しむ。当方はのんびりはできな
いですねぇ(笑)。

==============================================




返信する